【GTsport】GTsportにRX-7が追加された!

先日の有馬記念ショックからまだ立ち直れていないオガーです。

とは言っても馬券代を失ったショックではございませぬ。そんなもの居酒屋一軒行ったと思えばたいしたことではござらん。

何がって、これまで構築してきた自分の中のセオリーに基づいて導き出した見解である「絶対負ける」と思ってた馬が勝ち、「まず勝ち負けだろう」という馬が4着という現実を目の当たりにしたショックであります。

すなわちホースマンとしての自分を全否定されたのも同然。

ま、ホースマンとかいいながら、長年チマチマ小銭馬券を買ってきただけなんですがね。

過ぎたことは仕方ない。レースで負けたうっぷんはレースで晴らそうってことで久しぶりにGTsportで遊びました。

おっとGTsportをよくご存知で無い方は、まず参考までに過去記事をどうぞ。

かつてグランツーリスモが好きだった人達へ

スポンサーリンク
アドセンス




クリスマスアップデート実施

22日にクリスマスアップデートが施されたGTsport。くわしくはコチラ⇒クリスマスアップデートのお知らせ (1.09)

追加車種が豪華すぎて鼻血出ますよオクサン!

おまけにゲームモードもコースも追加されちゃってからに。

これ最初から入れておけば、「車種が少ない」だの「ボリューム不足」だのamazonレビューであそこまで叩かれなかったのに(笑)

なんといってもRX-7(FD3S)とスカイラインGT-R(R32)に乗れるようになりました。これはね、ワタシにとって、いや、国産スポーツカー好きにとって大きいですよ。

特にRX-7ね。僕、初代グランツーリスモからずーーーーーーっと一番のお気に入りカーとして使ってきましたから。

なぜRX-7が好きなのか?

なぜ?と言われても困るものがあるんですけれどもね。とにかくRX-7は僕の中で特別なクルマですね。

というのも、僕が高校卒業する頃ってかっこいいスポーツカーがばんばん出た年でもあったわけなんですが、その中で一番「これはかっこいい」と思ったのがRX-7。

理屈から言えば「ロータリーエンジン搭載」だったり「前後50対50の重量配分」だったりあるわけですが、そういうのはわりとどうでもよくて、とにかくルックスが最高だった。

けれどもこの地方の片田舎では発売当時実車を見かけることもなく、そのまま3月上京していったわけですが、なんとちょうどよく東京駅に展示されているという話を耳にしましてね。さっそく行きましたよ。田舎モン丸出しで。

いやー、あのときの衝撃ったらメガトンですよ。なんつーか戦闘機みたいなかっこ良さでしたね。

響きもいいじゃないですか。RX-7ですよアールエックスセブン。それだけでかっこいいじゃないですか。

じつは一度だけ過去に所有するチャンスあったんすよねー。

僕は酒田に帰ってきてから同じマツダのユーノスロードスターに乗ってたんですけど、確か42000キロ走行のを中古で買ったんです。

そこから6年半ほど乗ったら19万キロになっちゃいましてね。エアコンは壊れたし車検もかなりかかるしで廃車にしました。

さて、次は何乗るかなってときに100万円ちょっとのRX-7も候補に挙がったんです。確かに挙がりました。

が、結局は13万キロ走ってたスカイラインを知人から10万円で買って凌ぐという形に何故か収まっちゃいましてね。

いやね、まぁ仕方ないんですよ。いっちょまえに結婚するかもしれないって時期ではあったし、30過ぎからまた6~7年、後輪駆動のスポーツカー1本で乗り切るっつーのもね。なかなか勇気がいるモンですよ。

はぁ。でもスポーツカーいいっすよねぇ。スポーツカーのある暮らしは最高ですよ。どんな嫌なことがあったって、どんな嫌なやつと会ったって、帰り道にあの窮屈な運転席に座りキーを捻って走り出せば、とりあえずご機嫌にはなりますワタシ。

別に夜な夜な峠道に通ってタイヤをキーキー鳴らしたり、国道でテンパリながらスピード超過で直線番長やらなくてもいいんです。というか本当のスポーツカーは60キロあたりで走ってもスポーツカーなんです。少なくともロードスターはそうでした。恐らくRX-7もそうでしょう。

はぁ、おれのファミリーカー人生はあと何年続くのかな?10年くらい?

くっそー、それが終わったらまたおれはスポーツカーのある暮らしを手に入れるぞ、ちくしょう。

さっそくRX-7でGTリーグに挑戦してみた

どれ、アップデートで追加された新モード・・・とはいっても過去作をプレイしてきた方にはお馴染みのサンデーカップに挑戦してみよう。

・・・あれ、おかしいな。ノーマル車じゃ勝てないぞ。もう一度やってみよう。あれ?4位。

仕方ない。ちゃんとチューニングしようっと。まずはシャコタンだよね。車高なんて低ければ低いほどいいしブレーキなんて効けば効くほどいいんだよ←頭が古い。

あとはチョチョイのチョイってもんだわな。完成。ではもう一度挑戦。

そのレースのリプレイがこちらになります。

あー楽しい。RX-7は楽しいなぁ。

最後に

というわけでひさしぶりにゲーム内でRX-7を堪能いたしました。

とりあえずGT-Rやフェラーリでも遊んでみたいのはヤマヤマなんですが、しばらくはこのRX-7でいけるトコまでいってみるつもりです。

ではまたっ!

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス