【6.24】近所で寺フェスをやるらしい【青原寺】

先日行われたPTA広報部会議の後に、コッシー(仲間)から「オガーさん、6月24日に寺フェスあるんですけどカメラ持って遊びに来てくださいよ」とのお誘いを頂きましてね。

酒田・・・特にバンド関係者にとって寺フェスといえばあの飯田泰英さん主宰の寺フェスであるわけでして。

懐かしいな、寺フェス。僕もバンドで6~7年連続で出させてもらいましたよ。

毎年8月22日だったっけかな?とにかくその頃の晩にやっててね。年に寄っては暑かったり涼しい風が吹いたりしててね。そんな中、境内をステージにドカドカやるわけですよ。あんまりうるさくてパトカー来ちゃったこともありましたけどね。それもまたご愛嬌ってなもんで。

そんな超シュールなイベントでしたが年々集まってくれる人も増えてね。それはもう楽しい思い出です。

んで。

今回のこの話はその寺フェス遺伝子を受け継いでのことなのか、はたまた全く新たに発生したことなのかは存じ上げませんが、とにかくお寺さんで文化祭めいたものをやるみたいなんですね。

コッシーの話を聞けば聞くほど目が「???」になってたであろう僕ですが、とにかく最近面白そうなことには貪欲なものですから、とりあえず足を運んでみることにしました。

スポンサーリンク
アドセンス




会場は超近所

文化祭会場は青原寺とのこと。ここです↓↓

僕んちから超近所。というより母親の実家の墓があるところじゃねぇか(笑)

懐かしいなココ。小さい頃によくセミを取りに行きましたよ。カブトムシとかも捕まえた気がするぞ。

先々週はDO IT

先週はセカオワのコンサート

そして今週は超近所で行われる文化祭、と。

いいですねぇ。最近の僕は大変アグレッシヴですねぇ。

内容

どうですか、このフライヤー?この大変押しが強くてゴリゴリしたこの感じ(笑)たまりませんね。いよいよ行かないとバチがあたりそうな雰囲気です。

前夜祭みたいなのもやるみたいね。僕は24日だけの参加ですけど。

それにしてもこの出演陣の中の「坊さんバンド」って・・・すいません、これだけでも大変惹きつけるものを感じます(笑)ちょっと楽しみです(笑)

それとね、シンガーソングライターの高橋奏さんも出るみたい。そういえば彼も近所なんでね。その繋がりでしょうか?

んで何がやばいって「入棺体験」の時間があるわけですよ。入棺っていわゆるアレでしょ?亡くなったときに世話になるやつ。

つまりですよ?お坊さん達によるロックバンドをみて、入棺体験して、高橋奏さんの唄を聴いて、また入棺体験するわけだ。

こんなの僕にとって美味しいイベントになること間違いなしですよ。

そう思って運営委員のコッシーに「YouTubeのネタにしていいっすかー?」って聞いたんですよ。そしたらね、「構いませんが公開前にチェックしますよ(ギロリ)」だって。

どうやら悪ふざけノリの編集にされるのを予想してきっちりマークされてますね・・・。

でもこれは面白い。絶対にカメラ持って行きますよ僕は。例えお蔵入りのVTRになろうとも!!

というわけで

とにかく初めて目の当たりにするイベントなのでね。今からワクワクしますね。

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいよ。たぶんシュールなひとときを体験できるのではないかと。

ではまたっ!!

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス