暑いのでたまには怒りの投稿を。

※どうもオガーです。今回の記事は個人的な価値観とか見解とかそんな高尚なものではなく、あまりの暑さにイライラしているワタクシが、ただ単純に好き嫌いの感情に基づいて書き殴っております。ですのであまり真に受けないように・・・。

スポンサーリンク
アドセンス




入れ墨について

先日コンビニ行ったんですよコンビニ。セガレと一緒に。

そしたらね。帽子斜めに被って、下着みたいな半ズボンはいて、やたらカッポカッポと歩く音鳴らして、まぁ簡単に言うと「バカに産まれアホに育ってすいません」というのを地でいってるような20代前半の男が店内をウロウロしてるわけですよ。

んでちょうどレジでオレの前に並んでやがってね、タンクトップから出した両腕には入れ墨がビシビシ彫ってあってね。もうそれだけで僕はイライラするわけです。ちょっとオラついた感じで店員さんにタバコのわけわかんない略し方した銘柄言って困らせてるし。

もうね。ハッキリ言うと僕、入れ墨が嫌いなんですよ。

立場上(不良系が好む音楽を追求してたバンドマンだったという意味で)、これまで周りに入れ墨マンがたくさんいたから免疫も理解もあるんだけどね。だから正確にいうと入れ墨を見せびらかしてるようなヤツが嫌いなの。

あれって絶対「ほらほら、おれは恐い人なんだぜ~」と思ってやってるでしょ?

え?それは偏見だって?いやいや絶対そうだね。悪いけどオレはそう決めつけるね。

いやね、人様の趣味にあーだこーだ言いたくはないです。ただね、そういうのは公共の場においてはしっかり隠していただきたい。本職の方々とかポリシーある人達はちゃんとそうしてるじゃないですか。オレが昔、東京住まいの頃に銭湯通ってたとき、そういう人たくさんいましたけど、あがって着替えるときにはちゃんと真夏でも長袖着てましたよ。

あのベッカムだって2002年のW杯のときに隠してたじゃないですか。「日本じゃタトゥーはマフィアの文化と聞いたので、あまり子供たちに悪影響を与えたくない」とかいって、6月の蒸し暑い試合で長袖のユニフォーム着たんですよ。ベッカム、紳士過ぎるだろ。

ですのでね、入れ墨自体を否定はしません。ただ、僕が嫌いってだけなのでね。

ただ何度も言うようにコンビニとかイオンとかそういうところでは隠しなさい。ライブハウスとかクラブイベントとか祭りで神輿を担ぐときとかそういうのは構いません。

そんなに周りにビビって欲しいというんであればですね、身体中に念仏でも書いてください。その方がよっぽど怖いです。少なくとも僕はビビリます。そして出来れば耳だけは残してください。

怖いしちょっとユーモラスだし最高じゃないですか。それでいきましょう。

以上、次!

子連れ居酒屋

たまーに見かけるんですけど、このあいだも居酒屋いったら子連れがいましてね。あれ、やめてもらえます?

居酒屋がやってるランチ営業とかならいいんですよ。じゃなくてお酒出す席って意味ね。

あれはダメです。教育上うんぬんではありません。周りが迷惑です。少なくともオレは迷惑だ。

居酒屋ってのはね、大人が大人たる時間を満喫するために駆け込むところなんですよ。だからそういう場所に子供という存在ははっきりいって邪魔なの。これも簡単に言うとレンタルビデオ店のAVコーナーに女性が入ってくるようなもん。

いいとか悪いとか、ルールとか個人の自由とか、そんなもんどーでもいいの。邪魔なものは邪魔なの。存在が邪魔。

事情がいろいろあるんでしょう。たまにはお父さんもお母さんも居酒屋で楽しみたい、だけど子供を家に置いておくことは出来ないとかね。

悪いけどそんなもん知ったこっちゃないの。誰もみてくれる人がいなければ家に置いてきても平気な年齢になるまで我慢するしかないの。

僕?僕ですか?僕は妻とがんがん居酒屋行けますよ。だっておれの両親と同居だから、ジジババがみてくれるもん。そういうのは同居することで得た恩恵なのだよ。

ジジババがいるからバンドだーライブだーもやれたし、今なら「ちょっと撮影入ったんで二人で出掛けるから頼むわー」とかも出来る。

別に同居をすすめてるんじゃないよ。同居も別居もそれぞれメリットもデメリットもあるんだから両方の良いトコ取りはちょっと無茶ですよお客さん・・・と言いたいわけ。

そんでなんだっけ?・・・あ、居酒屋ね。

これ、ちょっと知り合いに話したら「いやぁオガーさん、頭古いっすよー。今なんて居酒屋自体がファミリー層を取り込もうといろんなサービスやってるとこありますよー」とか言われた。

マジすか?そんな無法者の居酒屋あるんすか?潰れろそんなとこ。

最後に

このあいだ依頼を受けて、ちょっと遠くの方へとある撮影にいったら「えー!私の顔にはモザイクかけてくださいねー!」ととある自意識過剰系おばちゃんが会うなりいきなりホザきやがる。

笑わせんなよ。撮るかそんなもん。誰がそんなめんどくさいことやるかよ。

最初からおれは美しいものしか撮らない。

ではまたっ!!

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス