さて、ゴールデンウィークに突入するわけだが。

桜は散った。今年は5年分くらい桜を鑑賞し撮影した気がする。

桜の木様、しっかり今年も晴れ舞台を見届けました。ありがとうございました。来年またよろしくお願いいたします。

さて、ゴールデンウィークに突入するわけだが。

僕の場合、特に大きな予定も無いが潤沢な遊ぶ金もござらん。だから細々とした予定で茶を濁すことにする。

27日、29日は家族との予定。これはまぁいいとして。

問題は5日に行われる市のこども祭りだ。なんとこれのスタッフというか手伝いに借り出されてしまった。

去年も一昨年も行った。もちろん遊びに訪れた方で。このときセガレが参加したざっこしめ体験とかいうのでもらった金魚がまだウチの水槽で生きている。

どうやらウワサではこのざっこしめ体験の手伝いをやらなければいけないというのだ。

え?なんでって?知らん!!ちょっとした謎の組織があって僕はそのメンバーなのだ。そしてこれ以上は語れないのだ。

しかもこの日、妻とセガレは東京に遊びに行くというね。どれ、一人でゆっくりしようかなと目論んでたところにコレだ。

もういっそのこと当日の朝に腹が痛くなってしまえばいいのにと思う。というより腹が痛くなりそうな気がする。なるなこれは。なるに違いない。

というわけで5月5日の日和山公園でのイベントに来ちゃう酒田市内のみなさん、もし僕が見当たらなかったら「あぁ、あの人やっぱお腹が痛くなったんだな」と思ってください。どうか察してください。

あぁ、本当はこの日カメラを持って一人動物園に出掛けて、飽きるまでナントカオオカミを撮影しようかなと思っていたのにな。

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス