【酒田市】FIRST SIGNAL / THE BRIDALS企画【ライブイベント紹介】

音楽はテレビやインターネット経由で流れてくるものだけではなく、世の中には多くの音楽が発信されており、それらを奏でている人が存在する。

持論になるが、音楽が流れていない街に未来は存在しない。非生産的で特に生活必需品とも呼べないそれを受け入れる寛容さもなく、その灯火を消さないようという理解すら残っていない街はもう駄目だろうと思うからだ。ちなみにここで言う「街」とは行政うんぬんのことではなく、そこに住む人々そのものである。

そういった意味で、ここ山形県酒田市は明るいのだ。僕は景気低迷、人口減少うんぬんのことはよくわからない。わからないが、この街では今も多くの音楽が、そしてそれらを発表とする場が生み出され、今も転がりだそうとしている。これが発信しようとする者たちの勇み足に過ぎないのだったら一過性のもので終わるのだけれども、サイクル化しているということは、やはり多くの受け入れてくれる人達がいるからこそなのだろう、と思う。

そんな酒田で活動するバンドのひとつ、THE BRIDALSが今週土曜日に初めての自主企画を打ち立てる。東京を含む関東から呼び寄せた4バンドを、地元酒田からあのFRIDAYZと自分達を含む計2バンドで迎え撃つという形。

イベント名はFIRST SIGNAL、ということは、これから彼らは自主企画も打てるバンドとしてもやっていくことの宣言に他ならない。

打ち上げ花火的なイベントなのではなく、これからも継続していくという意志を受け取った以上、こちらとしても第一回は足を運ばなくちゃいけないな、と感じる。例えはアレだが、漫画コミックは出来れば1巻目、ドラマだったら1話目から見たくなるというもの。

ブログでウソは書かないということを決めている以上断っておくが、僕はこの関東から来るバンドをひとつも知らない。だからうまく紹介も出来ない。

・・・が、ロックミュージックがメインのライブイベントであることさえお伝えできれば、別に構わない、と思っている。そもそもロックなんて感性さえ合えば楽しめる。合わなければ楽しめない。

楽しめれば残ればいいし、つまんなかったら帰る。ロックンロールはそういうものだ。サーカスじゃないんだから、楽しませようとも楽しもうとも思わなくてよい。

以上、ここ酒田市で週末に行われるロックなイベントのご紹介でした。

それと、このブログをご覧の方で、当イベントに興味がある方、興味が湧いたけどライブハウスに行ったことがないので不安な方、当日ちょうど酒田に観光か何かで滞在してるが、夜はヒマなので足を運んでみたい方など、何でもいいです。一番下に僕宛ての問い合わせフォーム設置しておきますので、お気軽にメッセージください。直通ですので。

当日は僕も会場にいますので、出来る限りのエスコートはさせて頂くつもりですよ。

スポンサーリンク
アドセンス




詳細

FIRST SIGNAL / THE BRIDALS企画

☆日時・・・2017年6月3日土曜日 開場17時半 開演18時

☆料金・・・前売1500円 / 当日2000円 (学生は前売&当日共に1000円)※なお、チケットの代金とは別にドリンク代として500円発生するシステムです)

☆場所・・・酒田 MUSIC FACTORY

☆出演バンド・・・THE BRIDALS(酒田) / FRIDAYZ(酒田) / Water Closet (東京)/ FASTKISS(東京) / MAD MANIAX(東京)/ FORTVIVLAN(栃木)

案内

<公式フライヤー>

<ライブ会場周辺マップ>

管理人への問い合わせ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村


山形県ランキング

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス




コメントの入力は終了しました。