FIRST SIGNALへ行ったら、予想以上に楽しかったお話

まず始めにお知らせですが、今回から記事ごとのコメント欄を試験的に削除しております。理由は以下の通り

  • とにかく海外からのスパムコメントがウザイ。プラグインで弾き切れないものが週に2~3度ある。
  • そもそもコメントがつかない。
  • 機能してないものを省いてスペースを確保したい

こんな感じですね。もちろん問い合わせフォームはそのままにしてありますので、意見や感想などがあればそちらからバシバシ送ってくださいませ。

スポンサーリンク
アドセンス




昨夜はライブイベント「FIRST SIGNAL」へ

昨日お伝えしてましたとおり、昨夜はTHE BRIDALS企画のFIRST SIGNALへ遊びに行ってきました。

僕が会場に着いたのは開演ちょっと前。とりあえずドリンクを飲みながら例の「100円で刺せるだけ刺せる玉こんにゃく」にチャレンジ(?)しました。計14個。

ちなみに「絶対にこの記録は破れないだろうイヒヒ」と思ってたのですが、FRIDAYZのケンタに15個刺されてしまいました。相変わらず負けず嫌いなヤローです。

そしてスタートからいろんなバンドのステージを楽しみました。本来はひとつひとつレビューを書くべきなのでしょうが、なかなか初見のバンドさんのことは文章で伝えることが出来ません。ただ・・・こういう言い方は余り好きではないのですが、ロックないい夜だったなと。

この小さな街では、なかなかカラーが統一気味のライブイベントって難しいからどうしてもオールジャンルになるし、また、むしろ僕もその方が好きなのですが、そういう意味で昨日のTHE BRIDALSはよくぞやってくれたなと思います。

というのも、昨日みたいなイベントにはそういうのが好きな連中が集まります。ライブハウスって社交場的な一面もあるので、久しぶりに会った人はもちろん、初めて会った人と会話を交わしたりね、そういうのがすごく楽しいんですよ。SNSでの交流も楽しいけど、やはり対面でゲラゲラ笑いながら話すのにはかないません。

なんといっても昨日みたいなイベントに集まる人達に共通してるのは「音楽が好き」ってことですからね。やっぱ音楽ありきの交流ってのは楽しいですよ。

お疲れ様でした。SECOND SIGNALも楽しみにしてますよ!

画像はFRIDAYZの健太と酒田 MUSIC FACTORYのオーナーである松浦さん。

ちなみに左の男の人は、ステージに上がると↓のようになります。バンドマンって不思議な生き物ですよね。

一夜明けて運動会中止の知らせが来た

見出しの通り、本日予定されていた地区運動会が雨天により中止になりました。個人的にはイャッホーであります。

なのに夕方からは反省会があるらしい(笑)何を反省するのだろう(笑)

冗談ですよ。大人にはいろいろ事情ってのがありますからね。ちゃんと参加したいと思っています。

そんなわけで僕は遊びに行けないのだけれども、酒田MUSIC FACTORYでは本日もライブイベントがあるみたいですね。フライヤーを見る限りこちらもロックンロールな内容みたいです。

「運動会は中止になったし、このモヤモヤ感をロックンロールで晴らしたいぜ」って方はぜひ足を運んでみてくださいね。それじゃっ!

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス