近況報告的な感じ

ご機嫌いかがですか?自粛ってますか?えぇ、ワタシも自粛してますよ。でも、個人的には騒動前とそんなに変わんないですけどね。

商売はもともと大変だから特に「大変な事態」ということはないし、人と集って行う趣味は無いし。

もちろん楽しいことは無くなっちゃいましたよ。友達との飲み会も無いし、今夜ヒマだなと気軽に出掛けるライヴも無いし。

今のところそんな感じです。これから先はわかんないですけどね。そんなの誰にもわかんないわけですけれども。

スポンサーリンク
アドセンス




環境が変わったのは

オガー家で一番環境が変化したのはもちろん小学生の息子です。だって学校に行けないんだもん。

ちょうど休校から一ヶ月半くらいですか。そろそろ頭がおかしくなってきたかな?と思って注意深く様子を見てるんですが、まだ全然変わらないですね。

僕はいわゆる自営業者であり自宅の隣りが職場ですから、必然的に彼の子守りは僕がやるわけです。

とにかく休日以外は同じことをやらせています。午前中のどこかで勉強、午後のどこかで運動。あとは軽く日記を書かせつつ二週間に一度読書感想文を僕に提出。その他の時間は好きなように過ごさせています。

YouTubeみたりヘッドセット付けて友達とゲームやったり、倉庫の2階でドラムを叩いたり、ひたすら絵を描いて遊んでいます。ドラムに関しては小さい頃に買ってやったアンパンマンドラムを引っ張り出してきてひたすら練習してるという。

もともとこのヘッドセットは進研ゼミの教材でもらったんだけどね。使い方が間違ってる。

「今日から俺は!」の三橋貴志らしい。

あとは散歩

僕の場合は散歩ですね。正直カメラ持って30分~1時間程度の散歩が出来れば今はそれでいいです。

震災や台風などでもそうだったけど、世の中がこういう事態に陥るとSNSに投稿しにくくなるんですよね。気持ちはわかるけど、僕の場合はバンバン投稿してやろうと目論んでいます。こういうときだからこそ、みなさんの近況が知りたいし知らせたい。写真一枚に文章2~3行でもいいじゃない。

おっとマツダのロードスター、かっこいいですな。

今回の散歩カメラはRICHOのGR2ですね。このカメラは本当に素晴らしい。軽くて小さくて速い。電源オンから2秒以内に写真が撮れます。

楽器と同じでカメラやレンズって特性が全部違うんですよね。このGRシリーズはとにかく街並みがかっこよく写ります。少しアンダー(暗め)で撮ると特にクール。

ついこのあいだまでは、このカメラに搭載されているエフェクト機能を使って、レトロっぽさやノスタルジーな雰囲気を楽しんでいましたが、さすがにそれも飽きました。ノンエフェクトでRAW現像段階のわざかな調整のみにしてます。

今年も桜をたくさん撮りました。シーズンが終わったらまとめてアップするんで、花見にいけなかった方はどうか楽しんでください。といっても目が覚めるような絶景はありませんけどね。僕の場合、そのへんで歩きながらとか配達途中に撮ったものばかりなので。

というわけで

みなさんはいかがお過ごしですか?

自粛はまだまだ続きそうですが、あまり思い詰めず何とか乗り切っていきましょう。

ステイホームといったって散歩、特に酒田は散歩したところで他人と近距離で接することなんてありませんから息抜きした方がいいですよ。

何なら散歩写真にむいているカメラ、そして楽しみ方を紹介しますので、いつでもご連絡ください(笑)

ではまた。

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス