【dp3 Quattro】夕暮れ中町をパシャパシャと。

昨晩は今年度最初のPTA会議。その後いつものメンバーだけ流れて居酒屋へ。はしゃぎ過ぎたのか今朝身体のあちこち痛し。

痛い身体を引きずりつつ8時からの息子の剣道稽古付き添いへ。練習は解禁されたが、対人稽古はまだストップが掛かっているため基本練習メニューだけこなす彼らを眺める。

手前味噌だが息子の動きが良くなっている。身体の軸がブレないまま剣先が走るようになってた。自粛の2ヵ月半、夕暮れのグラウンドや事務所二階で地味な自主練をひたすらやらせた効果が出ている。一度メソメソしたこともあったが、そのときは心を鬼にして追い込んだ。

夕方からは水泳教室。僕は「スポーツを2つもやることはないよ」という派なので水泳はいつでもやめていいと言っている。というか「やめれば?」という感じなのだが、本人がやめたくないと言う。あまり僕が言いすぎるためか最近では「俺は剣道で強くなりたいから、やれるところまでは水泳も続ける」と言い切った。もちろんそう言われたらグウの音も出ない。もう「やめれば?」とは言わないことにした。

ということで今週も土曜日の夕方の散歩タイムがやってきた。

スポンサーリンク
アドセンス




今日は中町

先週は駅前。先々週は日和山周辺。そして今週は中町を選択。いつものように妻も一緒。というのも水泳教室は再開されたが、密を避けるため保護者は入場出来ないのだ。だから約一時間半ほどの空き時間を毎週散歩している、というワケである。

「シロツメグサの花が咲いたら さぁ行こう ラスカル」
あれは名曲である。

「運転手さんそのバスに 僕も乗っけてくれないか 行き先なら どこでもいい」
あれも名曲である。今の米国に送り付けたい。

これね。

最近持ち歩いてるカメラは焦点距離75mm固定。スマホカメラでいえば軌道状態から×2.5ほどズームした画角なので、必然的にこういったキリトリ系になります。

息子が通うピアノ教室。ここの先生は若い頃から僕の両親との音楽仲間。つまり子ども時代の僕をも知っているので、未だにあの頃のままの調子で「コーイヂ」と呼ぶ。

夕暮れは何を撮ってもサマになる。5割り増しくらいになっちゃうのよね。だから夕暮れや朝焼け時にばっか撮ってると修行にならないってのはたぶんホント(笑)

いま取り壊し中の旧産業会館ビル。ちょうど写ってるとこがたぶん僕らが12年前に結婚式を行った会場フロア。

友達の店。

友達の店を撮る妻。

今日はとてもさわやかな気候の一日となりました。

というわけで

今日あたりは散歩写真を撮るには最高の夕暮れ時でしたね。もうちょっとすると暑くなるし。

実際、真夏はあまり散歩とかしてなかった気がするなぁ・・・と思って過去記事を確認してみたら、いや、結構してましたね。ヒマ人ですね。

というわけで明日は日曜日。ちょっと夏服を買いにいかないとマズイんでちょっとそのへんに出掛けて来ます。

ではまた。

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス