僕の正月休みがあっという間に終わってしまった-2024-

備忘録

長期休みが終わると必ず書いているこの「僕の~があっという間に終わってしまった」シリーズ。これは完全に個人の備忘録なのでしてね。読んでも全く面白くないとは思いますが、まぁ気持ちに余裕がある方はお付き合いください。

もちろん書いてる本人はあとで見返すと面白い。昨年は1月3日に雪が降ったのかぁとかそういえばギター買ったんだっけとかその程度ですけど。

スポンサーリンク

12月31日

著者近影。これは午前中に山居倉庫で撮ったんですけど、なぜ大晦日に山居倉庫に行ったかと言えば…息子が言うには昨年も言ってたらしいんですよね。だから買い出しの帰りにただ寄ってみたというところです。

このあとはPPVでずーっと格闘技を観てました。RIZIN45ですね。2022年の大みそかと全く同じ過ごし方。

1月1日

毎年初日の出はネット配信で観ています。いつもだとウェザーニュースさんのサイトなんですけど、今年はTBSがヘリまで出す気合いの入りようだったのでこちら。画像はPCのスクリーンショット。

 

 

クルマで外に出る。と珍しく晴れた元旦。太陽も見えたのでクルマを停めてパシャリ。そういえば今年初めて聴いた音楽は長渕剛の「JEEP」だったんだけど、改めて聴くといい曲ね。若い頃はこの良さがわかんなかったよ。

 

 

自宅に戻りモチを食ったりゴロゴロしたり。

 

 

15時半頃に初詣で。この後、緊急地震速報が鳴りました。今回の令和6年能登半島地震においてお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申しあげますとともに、被害に遭われた全ての方々に心からお見舞いを申しあげます。

1月2日

地震から一夜明け、酒田に出されていた津波警報から変わった注意報も午前10時に解除。でも、何もやる気がしないので寝たり起きたしつつ、夕方親戚の家へ新年の挨拶。

1月3日

午後からプライムビデオでレオナルド・ディカプリオ主演の「シャッターアイランド」を観ました。それくらいかな。

1月4日

午前中、中学校の初稽古は酒田一中さんとの合同稽古で酒田市武道館へ付き添い。みんないい汗かきました。午後からは妻のリクエストで善寳寺へ参拝。

ということで

で、現在は1月4日の20時前となります。

今年はやはり元日の大地震がね…。このときの僕の行動は改めて備忘録として後日書き残したいと思っております。

まぁ頑張っていきましょう。ではまた。

タイトルとURLをコピーしました