【2024GW】何度でも男鹿半島

旅行やドライブ

今年のゴールデンウィークはきれいに前半と後半に分かれてますね。3連休→3平日→4連休てな具合いに。メーカーや製造業勤めだと10連休とかの方もいらっしゃるようですが。

オガー家はといいますと、後半の四連休はワタシや息子が剣道絡みを主に全部予定が入ってたり、妻もポツポツ撮影仕事があったりで、少し遠い場所へドライブってのが4月28日の1日しか無かった。

ということでですね、クルマもチェンジしたので、お気に入りである男鹿半島へ遊びに行くことにしました。

スポンサーリンク

なぜ男鹿半島へ行くのか?

ワタシはほんと男鹿半島へよく行きますね。よく…といっても10年に3回くらいかな。正確には「ゴールデンウィークの男鹿半島」ですけどね。なんでそんなに男鹿半島なのか?という理由は👇の記事にも書いてます。

渋滞や人混みなんか好きな人はいないでしょうが、特に僕はクルマの運転が好きな方なので、目的地だけではなくその経過も楽しみたいんですよね。

そういう意味で男鹿半島は最高ですよ。クルマを走らせてるのがとても楽しい道です。

道の駅おが『なまはげの里オガーレ』

そんなに語ることも無いので写真でバーッと振り返っていきたいと思います。まずはお腹が空いたので道の駅おが『なまはげの里オガーレ』へ突撃。

 

 

秋田犬と触れ合うことが出来るオガーレ。

 

 

時間が14時頃だったこともあるけど、駐車場もお店も待ち時間なしのほどよい混み具合でした。

 

 

寒風山

次に寒風山。2年前はあいにくの曇り空でしたが今年は快晴です。

 

 

でも、少し靄がかかってるかな。

 

 

来る途中、秋田港の脇を通って来たんだけど豪華客船が停まっていました。そのお客さんたちなのか、ここ寒風山にもたくさんの外国人観光客がいらっしゃいましたね。

 

 

真山神社

真山神社。こちらは僕も初めてです。

 

 

また登るのか…と思いましたがちょっとだけでした。巫女さんもいたよ。

 

 

すぐ近くに『なまはげ館』があってそちらは賑わってましたね。

 

 

入道崎

いい感じで陽が傾いてきたので入道崎へ。

 

 

駐車場も全く混んでなかったな。

 

 

夕方だったのでお店は半分くらい閉まってました。

 

 

これ最近作った気がするな。いわゆるインスタ映え用。

 

 

天気が良く風もなく気持ちがいい。

 

 

自撮りにハマる母子。

 

 

ワタシと夕陽。

 

 

ということで

帰りは男鹿市のいとく男鹿ショッピングセンター内の無印良品へ。

ここもそうだけど、男鹿市にあるショップはやたら広々としてるんですよね。駐車場もデカい。すごく広く土地を使ってて贅沢。なんかゆとりあっていいすね、男鹿市。

そして遅めの夕ご飯は由利本荘市に寄って『いちばん星』というラーメン屋さんに寄りました。スープが美味しかったよ。

そして酒田へ帰りました。ちなみに新相棒のティアナ君、今回の燃費は全体の8割タイムでエアコンONのリッター15キロ弱でした。2.5リッターのV6にしては優秀だね。レギュラーガソリン使用なのもGood。

ということでですね、ティアナ君のおかげでいいドライブとなりました。これからも頑張って働いてくれよ。

ではまた。みなさんも連休後半は男鹿半島へGo!

タイトルとURLをコピーしました