コダックブルーと夏の空-Kodak EasyShare V705-

Kodak EasyShare V705

これまで梅雨空がいまひとつ本格化していない酒田の天気だが、天気予報を見ると来週からいよいよ梅雨前線が居座るようだ。ということはこの週末が貴重な晴れ間となる。

写真を撮りたいな、と思う。いつも以上にそう思うのは何故だろう。たぶん僕は夏が好きなんだと思う。若い頃、あんなに夏が嫌いだったのが噓のようだ。

昨年の5月にコダックのEasyShare V705という小さなカメラを買った。

じつはこのカメラ、少しだけ使ってあとは引き出しに締まったままだった。でも、今日みたいな抜けたような青い空の日こそコダック社のCCDが出すコダックブルーの写真が見たくなる。さっそく充電し直して本日のカメラとして持ち出してみた。

カメラが好きな人ならコダックブルーという単語は聞き慣れたものだが、実際、この独特のブルーは惹かれるものがある。ただ、それ以上に改めてこの広角レンズ搭載の小さなカメラの面白さに唸ってしまう。

じつはこのKodak EasyShare V705は広角が23㎜なのだが、これで撮るモノクロスナップはなかなか迫力があって楽しい。

広角23㎜のCCDセンサー搭載の超コンパクトなデジタルカメラ。この夏、いい相棒になりそうな予感を確かに感じたので、フィンガーストラップでも取り付けてやるかと思いさっそく注文した。色はコダックブルーらしくもちろん青にした。

明日もたくさん撮ろう。

 

タイトルとURLをコピーしました