大丈夫、すぐに元気になるさ—SMC Takumar 55mm F1.8—

SMC Takumar 55mm F1.8

年が明けてから我々酒田市民にとって主な話題といえば「降りましたねぇ」と「増えましたねぇ」である。前者は雪で後者はコロナ陽性者。

「たかが雪」とおっしゃるかもしれないが、僕にとっての雪との戦いは壮絶な歴史があるのです。

というかね、何度も言うけどオガー家の前の歩道が広いんですよ。自分ちの駐車場面積なんてたいしたことないんだけど、結局はその広い歩道を除雪しないとクルマが出れないもんだから、結局は全部やらなきゃならん。

集めて、歩道脇に積む。それだけだと次降ったときに積むスペースが無くなるから、気温が少し上がった日に側溝のふたを外して山を崩して流し込む。

その繰り返し。もう嫌になっちゃうよね。

スポンサーリンク

さらには感染拡大モード

それに加え酒田でもコロナ感染拡大中です。

「オミクロン株はこれまでと違って重症化しない傾向にある」とはいうものの、陽性反応でたら10日間だかは隔離されるわけでしょう?それが嫌なんだよね。うちみたいな弱小零細企業で僕が10日間も休んだら何も注文来なくなっちゃうよ。

そして「まったくもー、早く収まらないかなぁ」なんて思ってたら、昨日バタバタと連絡が来まして、とうとう息子の剣道関連の活動も2月6日まで全て停止となりました。

これはもう致し方ないよね。こんなに学生や児童にも感染拡がっちゃってるからね。戦時中でいえば空襲警報とか出てるような感じでしょ?これはもう防空壕でじっとしてた方がいいです。

とはいってもね…育ち盛りで力が有り余ってる男の子を抱えてる身としては大変なんですよ。普段から毎日自宅の廊下で「めーん」とか言って打ち込みの練習してて、「床が抜けるからやめろー」とジジババに怒られてるほどですからね。昨晩「二週間ほど剣道出来ないんでヨロシク」と伝えたら案の定発狂してたし。

奴のガス抜きをどうやっていくかが今後の僕の課題になります。

SMC Takumar 55mm F1.8

まぁなるようにしかならんわな。今日は天気もいいし日和山公園方面を散歩しました。レンズは前回と同じSMC Takumar 55mm F1.8です。つけっぱなしだったので。

 

 

青い空を見るなんて何日ぶりだろうね。コロナも冬もさっさと終わってほしいよ。

 

 

 

でも、雪景色の写真は好きなんだよなというジレンマを抱えながら僕は生きている。

 

 

しまったな。今日みたいに光が綺麗な日はフィルムカメラにモノクロフィルム詰めて撮ったら最高だったろうな。

 

 

これ書いてるのは土曜の朝なんですが、今日も明日も何もやることが無くなったんだよね。読書と散歩で過ごすしかないな。

 

 

でも、歩くといってもこんな感じだからくたびれるんだよね。やめた。家で大人しくしていよっと。

 

 

ということで

また世の中が大変になってきましたけど、まぁいつまでも続くものではないですよ。この曲でも聴いて元気にいきましょう。

Now you’re sad sad sad
Sad sad sad
Sad sad sad
But you’re gonna be fine

(オガー的訳)
君は今悲しいかもしれないけれど 
大丈夫、すぐに元気になるさ

【THE ROLLING STONES 「Sad Sad Sad」より引用】

明るくいこうぜ。ではまた。

タイトルとURLをコピーしました