【近況】今年もようやく出口が見えてきた

AUTO ROKKOR-PF 55mm F1.8

今年の僕の商売繁忙期もようやく終盤であります。

とはいっても「はい!今日でおしまい!」といったような仕事ではないので、何となく事務所や携帯の電話着信の数が落ち着いて着たら終わりということなのですが、とりあえずは一ヶ月続いてきた休日対応もこの三連休が最後です。次週からは普通に土日はお休み。

振り返ってみると、今年は世の中の流れと同じように9月から10月への切り替え時に価格改定…つまり値上げがうちの商品でも行われたこともあり、そちらの対応でも非常にバタバタしました。3月に続いて2度目ですからね。過去を振り返ってみても一年間で二度の値上げの例は初めてです。

全くこれから世の中はどうなっていくんだい!(遠い目)

とはいっても僕の場合、予め想定できる毎年の繁忙期ですからね。まだマシってもんです。

そりゃ若いときはね、繁忙期だろうが何だろうが構わず週末の夜には遊びに出掛けてたりもしてね、その結果、例え次の日半分生きてないような感じで業務をこなしてもひと晩ぐっすり寝ればまた元気でやっていけてましたがね。

今はもう無理ですね。そんなことしたら三日くらいくたびれモードを引きずりますから、もうこの一ヶ月のあいだはそういう無謀な行為には及ばずガンジーの如くひたすら耐えます。結局その方が疲れもストレスも溜まらないのでね。

早く寝る。早く起きる。いつものように週に1~2度、子ども達と剣道をやって適度な汗をかいてストレスを逃がして、それでもなんとなく疲れを自覚して来たらキューピーコーワゴールドを一粒飲んで寝る。

これです。「そんなときに出会ったのが皇潤です」というCMに出てくるおじいちゃんのような暮らしに徹してます。

ということでね、近況もへったくれもない記事になりましたが、とりあえず僕は毎日元気に暮らしていますという、あまり需要が無さそうな報告でありました。

では最後に、そんな配達の日々で撮った数少ない地元の秋の様子を撮ったスナップ写真を数枚お送りして、本日はおさらばしたいと思います。カメラはα7II、レンズはAUTO ROKKOR-PF 55mm F1.8。

ではまた…あ、夜が明けてきた。今日も一日頑張りますか!

タイトルとURLをコピーしました