カメラと遊んだ2022年3月まとめ

月別スナップまとめ

先日お客さんのところに集金に伺ったときに「あれ、なんだか今月は早いですねぇ。つい先日来たばかりの気がします」と思わず言っちゃいましてね。

そう、いろいろあったはずなのに、何だか今月はあっという間に過ぎていった気がします。

相変わらずコロナで息子のスポ少活動は止まったままだし、ニュースは暴力沙汰ばっかだしでとことん厭世観に包まれているワタシですが、それでもちゃっかり写真は撮ってました。

ということで今月のスナップまとめ。

スポンサーリンク

冬から春へ

年がら年中だいたい毎朝同じ時刻に起きてる僕は、日の出の時間の変わりようで季節のチェンジを感じるように身体が出来ています。

 

 

忌々しい雪の塊も今ではすっかり消え失せました。

 

今年の冬はほんと太陽を見ることが少なかった気がします。そのぶん陽の光のありがたみを心底味わえるのは東北日本海側に住む人間の特権ですかね。

 

 

運転手さんそのバスに僕も乗っけてくれないか。行き先ならどこでもいい。(青空 / THE BLUE HEARTS)

 

 

ああ 夢はいつまでも冷めない 歌う風のように(Over Drive / JUDY AND MARY)

 

 

あぁ もはや君は 遠い遠い思い出の中(さらば青春 / エレファントカシマシ)

 

 

春はモノクロ写真がいいよね。春も、か。

 

 

この大空に翼を広げ 飛んでいきたいよ(翼をください / 赤い鳥)

 

 

町は生きている。

 

 

やっぱおれは酒田って場所が好きだね。写真を趣味として暮らすには自然と人工物のバランスがこれくらいでちょうどいいよ。いや、もうちょい人工物が増えればパーフェクトかな。

 

 

こういうこと言うとアレだけど、おれ自然溢れる…ってそんなに好きじゃないんだよね。というより自然が大きく勝ってるような場所が苦手なの。

 

 

自然もいいけど、人間の営みの方が僕は好きですからね。要はバランス。

ということで

例年であれば3月なんて僕はセンチメンタルになってる時期なんですけど、今年は何だか違うね。スタートダッシュ決める気まんまんですね。

これはあれだな。明日から始まる年度は自分にとってひとつの節目になるからだな。

つまり毎年お別れする人を見送る方だったけど、今度はさようならという立場になるわけであります。それはもう全力で置き土産を用意しないといけないですからね。

ということで令和4年度も当ブログをよろしくお願いします。ではまた。

 

タイトルとURLをコピーしました