カメラと遊んだ2024年2月まとめ。

月別スナップまとめ

もともと2月という季節は写真を撮って遊ぶには不向きでしてね。

それでも例年のように雪景色にでもなればスナップ写真魂がウズウズしてくるんですけど、今年なんて暖冬中の暖冬。かといってカラっと晴れるわけでも無くどんよりとした日本海側特有の天気が続いてるわけであります。

写真を趣味とする人には写真を撮るうえでそれぞれの動機があるとは思いますが、僕の場合は完全に天然の光線に依存してるタイプでしてね。春や秋はやんわりとした光が綺麗だなぁとか、夏はバリっとコントラストが効いた写真が撮れるぞとかですね。それさえあれば被写体そのものはそんなに重要ではない。

つまりこういうどんよりとした天気が続くとカメラのシャッターを押す気にもなれないし、特に2月はただでさえモノトーンな町であるこの酒田においては色づくものさえ存在しない。

つまり、あまり面白くないわけです。早く春にならないかな。

スポンサーリンク

それでも少しは撮った

これが2月初めの天気ですからね。本当に穏やかな日が多い冬でした。

 

 

今月撮ったやつだとこれがお気に入りかな。

 

 

殺風景だなぁ。殺風景シリーズで写真集でも作ろうかな。

 

 

こういう景色になったのは今年に入って1回だけかな。

 

 

妻撮影のワタシ。

 

 

港に貨物置場にトレンチコート。うーん、ハードボイルド。

 

 

息子が通う中学校のとある場所。ここは夕方になるといい光が入るのでお気に入り。

 

 

そういえば今月初めに行われたとある中学剣道大会で、息子たちのチームが準優勝だったんですよ。商品がとても豪華で、賞状やメダル意外にお米にお花にうどんにタマゴとかたくさん。来月にこのお米でカレー作り親子レクリエーションをやります。ちゃんとお米を研ぐところからね。

ということで

そういえば今月は何だかヒマだなと思ってたら、雪かきが無いばかりか卒業制作も無いからだな。毎年、この時期は何らかの卒業動画を作ってましたからね。ああ、そうか。そういうことだったのか。だから去年までは2月とかバタバタ過ごしていたんだな。

ということでしてね、初めにも書いたけど、早く春の柔らかい光が待ち遠しいですね。特に3月は個人的に好きな季節です。1枚でも多くお気に入りの写真が撮りたいですね。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました