カメラと遊んだ2017年9月まとめ。

今回はほぼ写真です。

さて9~10月が1年で最も忙しいワタシ。

従って遠出なんて出来ませんでしたが、スキを見て近所をブラブラしてました。その行動日記みたいなものであります。

なお、写真は全てSONYのコンパクトデジタルカメラ「DSC-RX100」で撮影したデータをraw現像し、さらにブログ用にリサイズして掲載しています。

スポンサーリンク
アドセンス




常にカメラを持ち歩くのは楽しい

以前書いたように、僕は常に腰からRX100をぶら下げて生活しています。

地方生活は車移動がメインなのでなかなか日常的に散歩スナップを撮るというわけにはいきませんが、それでも「何か面白いことないかな」とアンテナを立ててるだけで毎日が楽しく過ごせますね。

素晴らしい秋晴れの日の酒田市日和山公園。外回りの合間にブラっと。

とある土曜の夕方。酒田市光ヶ丘万里の松原にて。ここはいつ来ても光が柔らかい感じ。

僕のセガレは市の水泳教室に通っております。その付き添いの合間に、お父さん友達のTさんと一緒に散歩。

僕は「道」の写真が好きでしてね。特に曲がりくねったり起伏のあるやつが。

理由はわかりませんが、いつからかそうなりました。

自宅前の夜明けの風景。

同じ日。クルマで5分の港。

さらに同じ日。完全に夜が明けた頃。自宅ベランダにて。

配達中。刈り取り寸前の田んぼ前にて。

ついひと月前に、あの山の頂上まで行ったなんてちょっと信じられないな。

最後の一枚は自分のベッドで昼寝している体勢からパシャっと。

じつは

これ以外に酒田市中町を早朝散歩した写真があるんですけど、そちらは数も多いし、何だか懐かしくなってきて文章でも伝えたくなったので次回にします。

では、また。

今回散歩した場所

今回使用したカメラ

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス