カメラと遊んだ2017年12月まとめ。

あっという間に今日は2017年の大晦日。

じつは散歩写真的なモノを撮って遊ぶようになってから、毎月「まとめ」的なモノをアップしてたんですワタシ。わざわざひとつの記事にするまでもないようなスナップ写真で。

だけど今月はフラッとそのへんを散歩した記憶無いんです。だって朝は暗いし日が暮れるのも早いんだもん。

「ま、仕方ないよねー」と思ってたら、ところがちょうど先日東京へ遊びに行ってきて散歩してきました(笑)

というわけでスタート。なお、今回の使用したカメラは全てソニーのコンパクトデジタルカメラ、初代RX-100です。

スポンサーリンク
アドセンス




都会がうらやましい

散歩写真を撮るようになってから、都会生活がうらやましくって仕方が無い。だって被写体に困らないでしょ。

地方はですね、自然風景を撮る人にはバッチリなんだろうけど、僕みたいな人口建造物が好きなタイプにはなかなか厳しいものがありますよ。

この2枚は東京ドームアトラクションズの観覧車内から撮ったやつですな。

その観覧車内でカラオケを絶叫するセガレ。

東京ドームホテルの客室から。この夜ドームではHey! Say! JUMPのコンサートがあったらしく、終わった頃には人がワラワラ出てきました。

東京ドームシティのイルミネーション。

東京の朝。

後楽園のおから橋の上から。

日本全国におけら街道たるものは存在すると思いますが、要は競馬だの競輪だのパチンコだのですってんてんに負けて、とぼとぼと駅へ向かう道のことである、と僕は認識しております。

そういえばこの日の前日に少しだけ電車に乗ったんだけど、あの独特の匂いや車内アナウンスで一瞬20年前にタイムスリップしたような錯覚に陥りました。いわゆる我が暗黒時代でしたが、それなりに楽しく暮らしてはいましたけどね。

いわゆる最高ですな。

やっぱりうらやましい

やっぱ都会はいいよなぁ。さっき「人口建造物が好き」と書いたけど、一番はいちいち人間の匂いが染み付いてる雰囲気なのがたまらんですよ。

酒田はほら、秋から冬にかけてはもうそういうの消しちゃいますからね。自然サマが。

無いものねだりといえばそれまでなんだけれどもね。たぶんワタシ自然風景関連の写真は苦手なままずっと行く気がするので、いかに自分の住んでる街で写真の楽しみを見出していくかが今後の課題でありますハイ。

ま、コッチ方面はあくまで趣味、というか娯楽なので、力抜いてのんびりやりますけれども。

おっと、じつは今回の東京で遊んできた写真は200枚近くありまして、そっち関係の記事はきちんと分けてまた別の機会に書きますよ。

ではまたっ!!

今回歩いた場所

今回使用したカメラ

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス