いっちょまえに2017年を振り返ってみた。

どうもオガーです。

気がついたら2017年も大晦日であります。

正直「もう一度12月15日頃からやりなおしてくんねーかな」と思っております。

それくらい年末の雰囲気が好きなのに、毎年毎年気がついたら大晦日になってて、明日になったらのんびり正月ムードという罠に陥り、そして気がついたら結局「あれもやろう。これもやろう」と考えてたことが何一つ出来ずに年末年始休暇も終わり、「あー、もう一度元旦に戻りてぇ」とか思いながら雪かきを行う1月を過ごすんでありましょう。

これはもう避けられません。きっとそうなるんです。

だからせめていっちょまえに今年を振り返る的なことを書いておこうかと。自分の戒めのために。

思えば2017年は自分にとって激動でした。激動過ぎて記憶が飛んでおりますが、そこはブロガーのワタシですから、過去記事を巡りながらひとつひとつ思い出していこうかと思います。

芸能人でもなんでもない、地方住まいのイチ中年のプライベート報告なんて何一つ需要がないことは重々承知の上ですが、そこはみなさま、ヒマつぶしに読んでいただければと。

どうせみんなヒマでしょ?

あ、いや、失礼しました。ヒマなのは俺だけでした。ではスタート。

スポンサーリンク
アドセンス




「ブログを始めた」

まず今年のワタシの重大案件のひとつ目といたしましては、ブログを始めたことですかね。

前々からワタシをご存知な方にとっては「また始めた」なんでしょうけれども、以前のブログ、すなわちバンド活動の合間を埋めるような戯言日記みたいなのとは一線を画すつもりで始めたので、やはり自分にとっては新しく始めた気分でございます。

とはいっても、前のがツマランとかウソデタラメとか言ってるんじゃないですよ。あれはあれで我ながら面白いことたくさん書いてきたと思いますよ。

もし興味がある方は、まだ残ってるんで読んでみてください→赤鼻通信

ただ、7年分くらいあるんで大変ですけど。

しかもカテゴリー分けとかしてないし、読者対象が身近な人達設定で書いてるんで、いろいろ端折ってることが多いし、なかなか読みづらいと思いますけれども。

ちなみに終盤の2年ほどはほとんど書いてないのよね。

その頃音楽活動、というか集客含めた全てのバンド活動にリキ注入してて、そしたら文章書くのが嫌になっちゃったんですよ。なんつーかいろいろ書いても「どうもウソくせーなコレは」というのがつきまとっちゃって。

だから書かなかった、というわけです。ただそれだけ。

バンドが無くなった

バンドをやめた、というよりはバンドが無くなったが正しいかなと。だってやめたくてやめたわけじゃないし。とはいってもあのバンドはもうダメだったからどっちみちやりたくはなかったけれども。

というのもね、うーん、ガソリンが入ってないクルマはどうあがいても動かないモンですよ。だからやめた。それだけ。

んでこれから先はどうするかというと、そりゃわかんないよね。

音楽がやりたいというより、僕はバンドがやりたいタイプなんで、けれどもまたイチから作っていくってメンドクサイんですよ。

そのメンドクサイのに立ち向かって行く気合いが果たしてあるのかどうか、というのは現時点でははっきり言えないっす。

というか誰も困らないでしょ(笑)しばらくこのまま忘れてて頂ければと。

詳しいことはコチラ

THE RED NOSEを代表してバンド解散のご報告

解散したので今日だけいろいろ振り返ってみた

写真を撮り始めた

だから写真を撮り始めたというわけではありません。

「音楽やめたから、今度は写真でもやるか」なんて浅はかすぎるわけでして。

カメラや写真の世界はそんなに甘いわけがないし、何よりワタシだって無駄にバンドマンキャリア長いですからね。いまバシャバシャ撮ってブログだのにアップしてる初心者丸出しの写真が、自分がやってきた音楽活動の代わりになるわきゃーない。いくらなんでも同列にされちゃ困る。

それはそうと何で写真にハマったんだっけか・・・?あー、そうか。ブログ書き出したら、それに使う写真もあったほうがいいよねっつーて、もともと動画作るのに一眼レフは持ってたからそれ使ってたら、どんどん日常的に持ち歩きたくなったからコンデジのRX100を買った。それが始まり。

でも、写真はいいよね。こう言っちゃガチな人に怒られるかもしれないけど、今の僕にとってはほんといい遊びです。遊びといっても適当にやってるんじゃないよ。真剣に遊んでるんだ俺は。

手術した

これはもうなんというか、2016年頃からワタシを悩ませ続けてきた胆石と、とうとうおさらばすることが出来たので嬉しい限りです。

先日も最後の往診で「もう大丈夫」とのお墨付きも頂きましたし。

他に抱えてる病気とかも特にないしね。2018年はコレまで以上に完全体に近づいたワタシをお披露目できますよ(?)

詳しいことはコチラ

入院生活関連記事一覧

鳥海山に登った

これは本当に貴重な体験をしました。

もちろん僕一人だったら無理です。「登山」なんて発想すら出てこなかったでしょう。お父さん仲間達のおかげです。

やっぱね、地元の山じゃないですか。天気がいい日はくっきり見える山じゃないですか。いやほんと体験できて良かったです。

当時の記事内でも書きましたけど、地元愛がそれなりにある人は元気なうちに登っておいた方がいいです。さほど地元に愛を持ってないワタシですら、モーレツに感動しましたからね。

詳しいことはコチラ

登山関連記事一覧

来年へ向けて

その他もね、今年はセガレが小学生になったりといろいろと節目の年ではありました。そっち方面も来年からますます楽しみが増えそうだし、まぁ相変わらず楽しくやっていくつもりではあります。

基本的に根が遊び人なものですから、常に面白いこと探してないと生きていけないんですよね。これは性分だから仕方が無い。病気かもしれない。

そういえばですね、僕のYouTubeチャンネルね、むしろこっちがヤバイ。何がヤバイって最近ゲーム関連の動画しかアップロードしていない。

いやね、ほんとは何か企画モノみたいなのとか、お店やイベント突撃取材とかやりたいんですけどね。ブログと違ってそこは一人だとなかなか難しいものでしてね。

誰かオガーTVで何か手伝ってくれる人いませんかね?もしくは宣伝して欲しいこととかね。あんなの寝かしておくよりバンバン使い倒してもらった方がいいから、お気軽にご相談くださいね。

ということでしてね、特に来年へ向けての抱負とか決意表明みたいなのは全く無いです。明日からも好きに面白おかしくやっていきますよー。

正月もブログは更新しますんで、みなさまぜひモチ食いながらアクセスしてね。

ではまたっ!よいお年を!

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス