【お台場ガンダム】お台場に実物大ユニコーンガンダムを見に行った。

昨年末、とは言ってもつい4~5日前の話なのですが、オガー一家はまたまた恒例の東京巡りに行ってきました。

ここ3年くらいのオガー一家の旅行といえば全てセガレが好きなウルトラマンイベント関連なのですが、今回はお台場のガンダムが新しくなったというのでそちらの方も見物に。

なお、私はテレビゲームなどはオタク領域的に好きなのですが、じつはアニメには疎く、初代ガンダムこそプラモデルブームなどでバッチリ体験してきた世代ですが、今回のユニコーンガンダムというものを詳しく知りません。

従ってそちら方面の情報をお求めの方には役に立たない記事になりますが、そこはご了承ください。

公式サイトはコチラ

スポンサーリンク
アドセンス




とりあえずお台場へゴー

宿泊先はいつもの東京ドームホテル。我々はいつもここです。駐車場はでかいし料金もリーズナブルですのでね。地方からクルマでという方にはオススメです。

とりあえずチェックインを済ませ、目的地のダイバーシティ東京プラザを目指します。

画像はドラレコの映像をキャプチャしたもの。左に見えるはレインボーブリッジ。

レインボーブリッジから台場出口へ。

駐車場にクルマを停め、とりあえず目の前に入ってきたフジテレビの後ろ姿をパシャ。

僕が東京に住んだのは高卒から98年までなのですが、その頃「お台場」という言葉は無かったというか、たぶん一般的じゃ無かったと思いますね。普通にこのへんは「臨海副都心」という感じで一括りにされてたと思います。

やっぱそこはフジテレビが移転してきて、そして例の「踊る大走査線」で一気に知名度が上がった記憶があります。

妻とセガレ。

ダイバーシティ東京プラザ到着。いきなり入り口脇に小さなガンダム。

これは初代ですよね。先にも書きましたが、僕はガンプラのブームを体験した世代ですから初代の話に出てきたキャラならほとんど知っております。グフとかゲルググとか。

・・・懐かしいな。日曜の朝、僕も市内の模型屋さんに並びましたよ。

さて、店内はメチャクチャ混んでおります。見れば海外の方もたくさん。

もはやお台場のガンダムは東京の観光スポットとされてるんでしょうかね。確かに数年前に某国で作ったニセモノをニュースかなんかで見ましたけど、あれびっくりしましたもんね。つーか危ないでしょ。ロープかなんかで支えてるにもかかわらずなんかグラグラしてそうだったし。

基本的に日本じゃないと作れない、というか作らないでしょうね。最高じゃないですか。こういうのを本気でやるのは最高ですよ。

着いた!と思ったら後姿だねコレ。それになんだか正面側には人だかりがすごい。コンサートかなんかが始まる雰囲気に近い。

側面から。

ここでいきなり消灯。そして大歓声が上がる。何が何だかわかっていないオガー一家(笑)

そしたら突然アニメっぽいアナウンスとか音響が始まって、いきなりライトアップ。そうかちょうど17時ごろだったし、みんなこの瞬間を待ってたのかな。

我々も急いで正面へ。

さっきまでモッサリ歩いていた妻のカメラマン魂に火がついたのか、恐るべきスピードと立ち回りで上手く人混みを掻き分けてのポジション取り。忍者かこの人(笑)

おおおお、すげえええ。

おおおお、すげえええ。

おおおお、すげえええ。

ガンダム人気はすごい

とりあえず周りを見渡すと、僕らみたいな家族連れもたくさんいるんですよ。いるんですけど、よく見ると一番興奮してるのはお父さん達なんです、間違いなく(笑)

エリア脇には特設ステージが組んでありました。写っていませんが、ここにもお父さんカメラマン達がずらーーーーーーっと並んで、まさに理性と戦いながら写真を撮っていましたよ。

後ろ姿も暗闇に映えますねぇ。

ガンダムに興味が湧いてきた

残念ながら僕は初代ガンダムのストーリーもいまいち理解できなかった小学生だったこともあり、プラモデルのブームが去ると同時にガンダム熱が冷めてしまったタイプですが、確かに大人でもガンダムが好きな人ってたくさんいますもんね。たぶんすごく面白いんだと思います。いつか機会があれば最初から観てみたい気がしないでもない。

というか今すぐ観たい。この正月休みの合間に観たい。

と思って調べたら、初代ガンダムはAmazonプライム・ビデオで配信やってるじゃありませんか。ようし。

というわけで

我々はホテルへ戻ることに。夜のレインボーブリッジもキレイだねぇ。

首都高のドライブは楽しいねぇ。

・・・てな感じでほんの1時間足らずでしたが、お台場ガンダムを堪能してきました。

このあと我々一行は食事を済ませ、東京ドームシティのイルミネーションの中を散歩するわけですが、それはまた次回にでも。

いやー、ガンダムカッコよかったなぁ。ではまたっ!

今回行った場所

今回使用したカメラ

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス