ウルフェス2018に行ってきた。

どうもオガーです。8月14~15日の二日間、また東京旅行へ行ってきました。

今回の記事のウルフェス2018は時系列でいうと最後の訪問先なんですが、去年もそうだったんですけどこの時期は「ウルフェス」のキーワード検索でアクセスしてくれる方がたくさんいらっしゃいます。ですので少しでも早めに、と思いましてね。

昨年同様、場所は池袋サンシャインシティ・文化会館展示ホールB。開催期間は8月27日まで。詳しくは公式サイトをご覧ください。

※ウルフェス2017の記事はこちら

スポンサーリンク
アドセンス




ウルトラマン人気は上がっている?

昨年末のウルトラヒーローズEXPO2018のときも思ったんですけど、何だか年々ウルトラマンの人気って上がってませんか?会場にいるとそう思うんですよ。特に家族連れだけじゃなく、若い人、特にお姉さん方が友人同士で着てる人が増えた気がする。

でも僕らみたいな地方住みだといまいちわかんないんですよね。セガレがハマっていたゲーセンにいるカードゲームだっていつも空いてるし、それに昨年、一昨年と卒園ビデオ制作でたくさんの男の子達の将来の夢とか聞きましたが「ウルトラマンになりたい」って子は一人しかいませんでしたし。まぁウチのセガレですけどね。

仮面ライダーはたくさんいるんですよ。これってやはり今のウルトラマンは地上波でやってないからでしょうかね。ウチのもハマったキッカケはhuluだったから。

だから毎回こういったイベント会場に行く度にビックリしますね。「あぁウルトラマンはすげぇなぁ」と。

いざ会場へ

宿泊先だった東京ドームホテルを11時にチェックアウトし、そのまま東京ドームシティアトラクションズで遊んでました。

その途中に偶然見かけた女子ブラスバンドTHE RED CATS

可愛くてかっこよくて演奏が上手いというね。

その後、14時30分頃かな。クルマで池袋に向かいました。

到着。賑わっております。

ウルトラマン○○さん(すみません。勉強不足で名前忘れました)がいきなり会場に登場。握手してもらうセガレ。

毎度ジオラマがかっこいいのよね。今年はセガレも自分のカメラ持参ですから、文字通りカメラ小僧と化しておりました。

いよいよショータイム(ネタバレ有り)

ここからはウルトラライブステージ(いわゆるヒーローショー)の写真になります。ネタバレになりますので、行く予定がある方で雰囲気を知りたくない方は閲覧しないことを強くオススメします。

マグマ星人達。我々昭和世代はマグマ星人おいったら「ウルトラマンレオ」の第1~2話ですよ。髪の毛でも全部むしりたくなっちゃう存在。

客席に乱入してくるマグマ星人。このあと通路側に座ってたセガレが「おまえ!いいカメラ持ってるなぁ!!」と言われてました。そりゃそうだよ。おれが選んだんだから。

やっちまいましょう。

どりゃ。

ヒーローショーに可愛い司会のお姉さんはつきもの。

悪党メフィラス星人。

ウルトラ六兄弟集結。

悪者も負けじとラスボスを投入。

あいつどうします?やっちまいます?

全員でフルボッコ。

正義は勝つのだ。

我々の席は6列目だったんですけど、さっきのマグマ星人もウルトラマンも絶対ココで止まるのよね。美味しい席だったかも。

帰りには電光掲示板で「また、あそびにきてね!」こういう演出がさすがなんだよなぁ。

というわけで

ぶっちゃけ「いい加減、セガレもウルトラマンを卒業してくれないかなブツブツ」と思ってるワタクシですが、なんだかんだ行っちゃうと楽しいのですよ。でもなぁ、来年は小3だしなぁ。そろそろいいんでないかい?とも思っちゃいますけどね(笑)

とか言いながら、ワタシも最後のお土産コーナーではウルトラセブンのTシャツ買っちゃいましたけどね。。。

おい、そろそろ帰るぞ。

そんな感じでそろそろ終了の時間。またウルトラマン○○さん(勉強不足)が挨拶に来てくれました。

目の前でパシャリ。かっこいいっすね。

というわけでオガー一家の今年のウルフェスも無事終了。

来年はどうなるかわかりませんけれども、また行くハメになったときにはいろいろレポートしますね。

ではまたっ!!

※ウルフェス2017の記事はこちら

今回使用したカメラとレンズ

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス