母の日、ワインを求めて。

旅行やドライブ

昨日は町内の子どもお神輿がありましてね。

ワタシ町内会役員なものですから、いつものように記録写真係をお願いされて2時間半くらいカメラをぶら下げて一緒に歩いたんですけど、なんというかまぁいい季節になりましたね。もう少し暑いかなと思ったんですけど、たまに吹き抜ける風がとても気持ちよくってね。

小学校PTAを卒業してから子どもたちの写真を撮ることなんて無くなったけど、やっぱり僕はああいう写真を撮るのが一番好きですね。いわゆる人が活動しているところを収める撮影が一番好きです。

ということでね、おかげでくたびれたのか今朝は珍しく8時半までぐっすり寝ました。起きたらすでに妻は撮影仕事に出掛けてて不在。息子もリビングでボーっとYouTubeをみてます。

息子「今日、母の日だ!どうする?」

ワタシ「俺は花を注文していたからプレゼントはお前が買え」

息子「じゃあ何か食べ物でも・・・」

ワタシ「だったらドライブがてらワインでも買いに行くか」

ということで昼過ぎに妻は帰って来る予定なので、3人で一緒に道の駅「月山あさひ博物村」へ行くことになりました。

スポンサーリンク

道の駅「月山あさひ博物村」

下道で45分くらいですかね。道の駅 月山あさひ博物村に着きました。以前に来たのはいつだっけなと先ほど過去記事をチェックしたところ2018年の9月3日でしたね。

ひと昔前ならここも賑わってたイメージがあるんですけど、なんか今日は閑散としてましたね。

 

 

じゃあワインでも買うかと来てみたところ、なんとやってない。

 

 

なんたる短い営業時間。このとき15時半なので終わったみたいですね。というか本当に30分前まで営業してたんだろうか・・・?なんか気配がないんです気配が。

 

 

仕方ないから散歩でもするかと。

 

 

つり橋の向こうに何かあるぞ。

 

 

かつて何かだったであろう廃墟でした。

 

 

廃墟の中を覗くと…かつて何かやってたんでしょうね。

 

 

もはやホラー映画の舞台。

 

 

でもまぁつり橋からの眺めは綺麗でしたよ。

 

 

せめてソフトでも食べようかなと思ったら、書いてある茶屋にも店員がいねーよ。

 

 

仕方ないから高速道路を使って庄内観光物産館へ移動してワインもソフトも買いました。結局買ったのは月山ワインじゃなくて高畠ワインでしたが。

ということで

少し空振り気味の母の日ドライブでしたが、まぁワイン購入という目的は果たせたので良かったです。道の駅月山にワイン目当てで行く人は営業日&営業時間に気をつけてくださいね。

さて、明日からはまたいろいろ始まりますんで張り切ってまいりましょう。

ではまた。あ、そうそう、お花はいつものCLOVERさんにお願いしました。

タイトルとURLをコピーしました