カメラと遊んだ2024年3月まとめ

月別スナップまとめ

3月最終週の金曜日となりました。このあいだ2024年になったと思ったら、あっという間に新年度を迎えようとしています。

僕はと言えば、今年は卒業制作方面が何も無かったので穏やかな3月だったかなと思います。逆に穏やか過ぎて例年よりも卒業とかお別れでセンチメンタルになることも少なかったかな。

そうそう穏やかといえば天気ですね。結局今シーズンはほとんど雪が積もりませんでした。除雪機を使ったのも12月に1回だけです。

・・・そのぶん来シーズンはすさまじく降るんだよね。過去の経験からだいたいそんな感じ。

スポンサーリンク

寒い3月

いつもより2月は暖かい印象ですが、体感的に3月は冷え込む日も多かった気がしますね。こんな感じでうっすら雪が積もる朝も何度かありました。

 

 

剣道。山形市での練成会。練成会というのは合同練習試合のことです。剣道用語?いや、武道関係全般だと思う。

 

 

何試合も行うので腕はこうなります。剣道は防具つけてるから…といっても実戦練習だと防具をつけてるとこに都合よく当たらないですからね。でも、たいしたことないです。2,3日で治ってそのあとガチガチの頑丈な腕になっていきます。

 

 

事務所に差し込む春っぽい日差し。

 

 

…と思えばまた冬に戻る。3月はこの繰り返し。

 

 

2月の大会、準優勝の賞品としてお米を20キロもらったので剣道部親子レク開催。みんなでカレーライスにハヤシライスを作ったり体育館で遊んだりの巻。

 

 

日曜日の夕方、親子でちょっとだけ散歩。

 

 

僕はツイード素材のコートやジャケット好きです。一番手前のコートはメルカリで買った70年代のものですがこれまた最高です。今の時代、冬のお父さん方はアウトドア系ファッションが主流ですが、僕は頑なに天然素材のコートを着続けます。

 

 

今年も無事に梅の季節が来ました。

 

 

ようやく春が来たね。

ということで

さて4月はさっそく予定がバタバタと入ってきています。全てスタートダッシュを決めてやるぜってな気合いで乗り切りますよ。

剣道の方は冬に身に着けたパワーとスタミナを開放する時期に入りました。これからは最大目標である6月の中体連総体に向けて技と精神をみんなで磨き上げていくつもりです。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました