カメラと遊んだ2021年5月まとめ

5月も明日が最終日となりました。

その明日は学校での撮影が2つあるので、恐らくブログを書いてる暇も体力もない気がします。ですので本日更新。

では、2021年5月のまとめスタート。

スポンサーリンク
アドセンス




暑かったり寒かったり

これは恐らく夜明けの街だと思うんですが、どんな意図でこれを撮ったのか全く覚えてません。あ、そうか。月初めはゴールデンウィーク中だったので、早起きしたのはいいもののヒマでブラブラしてたときかな。

今月は暑い日もありましたが、全体的には気温が例年より低めだった気がします。

これも連休中の出来事。菜の花畑で友人の娘さんの成人記念撮影。僕は助手。

これも何故撮ったのかわかんないんだけど、年月が経つとむしろこういうのが面白くなるんで、とりあえず僕はピンときたものは撮っておくことにしてます。だってデジタルカメラだもんね。

「オガーさんっていつもカメラ持ってるんですか?」とたまに聞かれますが、はい、いつも何かしら持ってるんです。

息子の髪を切ってもらいに友人の美容室へ。奴は小さいころからずっとここ「un’s hair design」です。

そういえば三年ぶりに原付を動かしたんですよ。最近は毎日のように乗ってます。何かしら用事を作ってほんの少しの時間をね。

僕のお気に入りのカメラ、リコーのGRはこれまでハンドストラップを付けてたんですけど、原付に乗るようになってから少し不便なんでネックストラップに変えることを注文しました。明日届きます。

朝の登校タイムから。そういえば雨の日も多かったね。

母の日のお花はこれまた友人の花やさん、CLOVERへ。毎年のこと。

母の日の夕方近くに湯野浜海岸へ。

日常のひとコマ。

休日の朝にブラブラしてたら、鳥海山が田んぼに反射してキレイだったのでパチリ。

26日の皆既月食。これはちゃんと準備して撮ってみました。
とはいっても自宅前からだけどね。でも、ちゃんと三脚とレリーズ使いました。

これは昨日ですね。鶴岡のアートフォーラムでシャガール展をやってるというので親子3人で観に行きました。ま、僕はよくわかんですよ。蒼が独特だなぁってことぐらいしか。

夕方は息子のプールタイムだったんで、その合間にまた海岸。

というわけで

なんとですね。今月はここまで学校関係の撮影がひとつも無かったんですよ。2月から毎月忙しかったんですけどね。

でも、明日からまたいろいろ始まってきて、6月は結構怒涛のスケジュールなんで楽しみです。いろいろ写真を撮るのが好きな僕ですが、やはりPTAとして学校を撮るのが一番楽しいです。僕にとっちゃパワースポットですよ、学校は。

ということでそろそろ準備しないとな。明日は田植え体験学習の撮影なんですよ。僕も裸足で田んぼ入ります。青空だといいなぁ。

ではまた。来月もよろしくお願いします。

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス