カメラと遊んだ2022年9月まとめ

月別スナップまとめ

9月も最終日となりました。

僕の2022年9月は一生忘れられない月となるでしょう。だって一生忘れられない息子たちの運動会があったからね。

たかが子どもの運動会。

されど子どもの運動会。

人々が何かを成し遂げようとする姿、それを支えようとする姿。たくさんのそういった想いをこの日目の当たりにしました。いや、目の当たりしただけじゃなくしっかりカメラで収めましたがね。

仕方ないよ。それが俺の使命だもん。

スポンサーリンク

いつまでも暑い日

今年は梅雨明けが早かったので稲刈りも早いんだろうなと思いきや、きっちり雨の日も多くなり、結局は例年通りとなりました。

 

 

カメラ散歩する余裕はまだあったみたいね。

 

 

こういう静かな散歩もいいけど、そろそろ町歩きしたいなと思う今日この頃。

 

 

ここまでの写真は恐らくミノルタのMC W.Rokkor-SI 24mm F2.8で撮ったもの…だと思う。このレンズはやっぱりいいな。いろいろオールドレンズは持ってるけど、これの描写は3本指に入るかな。

 

 

いよいよ僕の商売の繁忙期が始まってきた頃ですかね。

 

 

9月の空はいつもドラマチック。

 

 

僕が唯一持っている望遠レンズ、CanonのEF100-300mm F5.6Lという古いレンズはオートフォーカスは遅いしガガガってうるさいし最低なんだけど、描写だけは最高なんです。

 

 

夏の強い光で撮るコントラストが強い写真も好きだけど、秋の柔らかい光も最高だよね。何か記念写真とか撮ってもらうときは秋の光が一番いいと思うよ。

 

 

夕暮れに自宅に差し込む光。

 

 

これらもEF100-300mm F5.6Lで撮ったもの。本当に好きな描写です。でも全く人気ない…というか話題に上らないんだよね。不思議。

 

 

どれ、今月も終わり。

ということで

いよいよ明日から10月だというのに、僕はまだ半そで姿で仕事してます。というか暑いもんね。最高気温で25℃以上なんてまだ夏ですよ。

で、恐らくもうひと月もすると一気に寒くなるんですよ。もう冬みたいになっちゃうの。近年のパターンってずっとそれですよね。

ということでね、くれぐれもみなさま体調を崩されませんように。いま熱とか出ると色々とめんどくさいもんね。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました