篭りっぱなしもほどほどに

全国の子育て世代の皆さん、お元気ですか?いえ、あなたもですけど特にお子さんの方。

緊急事態宣言発令中とはいえど、子どもをずっと部屋に篭りっぱなしにさせておくというのはちょっと無理がありますよね。

ウチのもね、昨日は天気が悪いこともあって一歩も外に出ていないんですよ。んで、今日も雨模様だったんですけど夕方近く晴れ間が出たので、部屋で生意気に音楽なぞ聴きながらゴロゴロしている息子を引っ張り出して近所へ連れ出しました。

スポンサーリンク
アドセンス




公園巡り

本当はドライブがてら海の方へいくつもりでクルマで出たんですけど、やっぱ身体を少し動かそうかと思い急遽公園へ。



水のみ場でちょっと遊んでみたりして。

ここの公園は僕が中学生のときに完成したんだっけかな。遊具がないので子どもにはイマイチかもしれない。

いまどき都会じゃ公園も混雑してるらしいけど、ここは人っ子一人いないよ。

結局「ここは遊ぶものがないから近所の公園へ行きたい」と言い出したので、自宅へクルマを置いて徒歩で再出発。

子どもたちの騒いでる声が響き渡る公園に戻る日は、いったいいつになるんだろう。

今日は広角レンズを装着したカメラです。

僕が小さなころから遊んでた公園で、いま同じように息子も遊んでる。いやぁ胸が熱くなりますわな。

「よぉし最後にここ10周走れぇ」といったら本当に走った息子。いやすまん。みくびってた。無理だと思ってた。

というわけで

篭りがちな息子を引っ張り出した話でした。

ところで何だか最近世の中ギスギスしてるね。ドラッグストアで店員さんに当り散らす輩がいるとは聞いてたけど、今日僕もとあるお店で遭遇しました。出入り口のところで女性の店員さんに向かってギャーギャーわめいてるじいさんに。

いやほら、僕って正義感の塊みたいなタイプだから、思わず注意しちゃうんだよね。そもそも出入り口でそんなことやられたら僕が出れないし。

僕「おい、いいとしこいてギャーギャーうるせえよ。どけよ。」

じじい「なにぃ」

「なんだよ」

ま、こんな状況ですんでイライラするのはわかるけれども、それはまぁみんな同じですからね。つまらんことで他人に当り散らすのはやめましょう。

それでもストレス溜まって仕方がない人は、小さいカメラでも買って散歩することをおすすめしますよ(しつこい)

ではまた。

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス