【港南公園】近所をお花見散歩スナップ

EF135mm F2L USM

桜ウィーク真っ最中のこちら山形県酒田市。それに伴いワタクシも記念撮影や集合写真撮影などでフル稼働しております。僕ごときが写真を撮るだけでありがたく思って頂けるなんてこちらこそ感謝感激ですよ。

そんな最中、なぜかぽっかり空いた現在土曜の午後。じゃあゆっくり近所でも散歩するかねと親子三人で港南公園方面を歩いてきました。

スポンサーリンク

港南公園とは

酒田の人には愛称の【三角公園】と呼んだ方がピンと来ますよね。あそこ、本当は港南公園ていうんですよ。僕もPTA活動で撮影するようになってから知ったんですけどね。

以前は三角公園の桜が開花宣言の目安だったんですけど、現在は日和山公園になりました。日和山公園ってのは前回記事で書いたところね。

桜と言えば僕は三角公園の方が馴染み深いです。なにしろ近所ですからね。小さい頃から散歩に連れて行ってもらったし学区内だし。

いざカメラを持って

毎年桜は撮りますが、桜そのものを撮って面白がってたのって最初のシーズンくらいで、あとはスナップ的なものが好きです。いつもの景色に桜が添えられてるようなのが。

 

 

今年は桜もモノクロ写真が多いです。なんというか桜の花って微妙な色なんですよね。これを無理に色を出そうと加工して変な写真になってるのも見かけます。でも、気持ちはわからなくはない。難しいんですよ、桜は。だったらもうモノクロにして各々の目とか感性に委ねるのが一番なのかなとか思いましてね。

 

 

いや、カラーでも撮りますけどね。

 

 

でも、いつか僕はいずれモノクロでしか撮らなくなる気がするな。おじいちゃんとかになったらね。

 

 

とても青空が綺麗な昼下がりでした。

 

 

今年はあっという間に満開になりましたね。

 

 

親子三人でそれぞれカメラ持ってウロついてる変態一家。

 

 

ということで

さて、明日からまた大忙し。剣道の子たちを撮ったり、近所の子たちの入学記念を撮ったりね。週明けもまたクラス集合とかね。

桜の下で写真を撮るのは楽しいね。どんどん声かけてね。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました