【489日目】早朝交差点観察日記

早朝交差点観察日記

一学期の子ども達の登校も明日が最後。いよいよ夏休みに入る。

振り返ってみるとこの早朝交差点日記の投稿も今学期は少なめだった気がする。それは間違いなく平穏な日々だからだ。

「最近進撃の巨人の漫画ににハマってるんだ」とか、僕が新しく被ってる帽子をみて「まぁまぁ似合ってるよ」とか、いつもの時刻より遅れ気味に待ち合わせ場所に走って来た中学生の女の子が「すいません!〇〇はもう言っちゃいました?」とか。

そういった他愛もない会話を毎日彼らと交わすことが、最近とても貴重なことだと感じるようになった。

僕の息子は6年生なので、この夏休みが小学生時代の最後の夏休みとなる。予定は盛りだくさんだ。ぜひ、全力で駆け抜けてひとつでも多く思い出を残してほしいものだ。

僕も一学期のPTA広報活動は全力でやった。もうひとつひとつが最後となるわけだから手を抜くことはしない。

明日全校に配布されるだろう広報一学期号。子ども達にも楽しく読んでもらいたいなと思う。

タイトルとURLをコピーしました