僕の夏休みがあっという間に終わってしまった-2023-

備忘録

世の中のブログには2種類あります。それは読者にとって「役に立つブログ」と「役に立たないブログ」。現代においては後者の「役に立つブログ」が重宝され、検索エンジン的にも上位に来るようなアルゴリズムになってるそうです。

僕の『オガーTVブログ』もたまには役に立つ記事もあります。レンズやカメラのレビューめいた記事とか、何かのイベントを紹介したようなやつです。実際それらはアクセス数も多くて、やはり検索エンジンにおいて1~5位あたりまでにおさまっている記事になります。

ですが、ほとんどは役に立たない要素で形成されているのが当ブログです。まさに自己満足の塊とかそういう類です。でも、2000年代初めにブログサービスが登場したときってそんなもんでしたよね。当ブログはその頃の遺産だと思って楽しんで頂けると幸いです。

というか、そもそも今さらブログなんて終わってるコンテンツです。いま他人のレビューや、How To、旅レポートを欲しい人たちはYouTubeで検索しますからね。だから一周まわって、僕のブログみたいな自己満雑記ブログがまた主流になる日が来るんです。いつかきっと。

さて、その役に立たない記事の中でも、この『僕の~が終わってしまった』シリーズはまさに最たるものになります。芸能人でもなんでもない50過ぎのおじさんがどうやって夏休みを過ごしたかなんて、世の中の人々は心底どうでもいいはずですから。

それでも僕は書きます。だってね、数年後に読むと面白いんですよ。え?誰にとって面白いんだって?そりゃもちろんにとってですよ。

スポンサーリンク

ぼくの夏休みは8月11~15日まで

11日は親子3人で『さかた夏の縁日まつり』に行きました。とにかく毎日暑くてたまらん今年の夏ですが、この日も最高気温が35.9度の猛暑日。それでも街は人手で賑わっていましたよ。夏祭りってやっぱいいもんですよね。

 

 

12日は剣道部の親子で集まって総勢30名を超えるBBQ大会。本当は浜辺でやる予定だったんだけどあいにくの雨。それじゃあ第2案でということで秘密の場所へ集合して行いました。

バーベキューにプールにスイカ割り。子どもたちが終始楽しそうでほんと良かったです。こういうのが強いチームを作っていくんです。だから極力行うべき。…と、偉そうに書いてますが、僕はアウトドア無能なので相変わらず写真撮影に勤しみました。

 

 

13日はお墓参り。暑いので夕方から行きましたが、もちろんそれでも暑かったです。この日も最高気温は35度。

 

 

14日。ちょっと遠かったのでもうひとつのお墓参りはこの日にしました。その帰り道に海岸でパシャリ。

 

15日。夏休みのシメはひまわり畑までドライブ。

ということで

振り返ってみると5日間の休みなんてあっという間に終わっちゃいました。でも、なんだかんだで楽しんだかな。

何だか少しだけ秋の気配も感じますが、いやいやまだまだ。甲子園大会が終わるまで僕の中では夏ですよ。

そういえば今年はベスト8に東北が3つ残ってるんだってね。これはまだまだ楽しめそう。

ではまた。

 

タイトルとURLをコピーしました