僕のGWが終わろうとしている2019

とうとうGW最終日になってしまって、ちょっと憂鬱になってる全国の皆様こんにちは。安心して、みんな同じだから。

そしてサービス業を初めとする「GW?なんだそりゃ?おれたちにそんなもんは関係ねぇ!」だった皆様、本当にお疲れ様でした。社会はあなた方のおかげで成り立っております。

さて、僕のGWが終わろうとしています。とて備忘録的な個人日記になりますが、そこはブログをやってる者の特権として利用させてください。ではスタート。

※昨年の記事はこちら↓↓

「僕のGWが終わろうとしている2018」—2018.05.06投稿。

スポンサーリンク
アドセンス




まとめ

4月27日(土)・・・土門拳記念館にて「拳ちゃんこどもまつり」に行く。夜は酒田hopeでの「クリエイタァ道場」に行く。

4月28日(日)・・・大森山動物園に行く。記事はこちら

4月29日(月)・・・居酒屋warkにて高橋奏さんと夕食。

4月30日(火)・・・土門秀明さんとのコラボ動画作品「懐かしい風景」の完成。土門さんのチャンネルにて公開される。記事はこちら

5月1日(水)・・・特に何もせずゴロゴロ。

5月2日(木)・・・秋田県仁賀保高原の土田牧場へ行く。あまりの強風のために即撤退。フェライト子ども科学館へ行く。

5月3日(金)・・・庄内空港緑地公園へ行く。

5月4日(土)・・・妻と息子が東京へ。僕は市内をクルマでブラつき鳥海山を撮影する。

5月5日(日)・・・さまざまな事情により、早朝から酒田こどもまつりのスタッフをやる。帰りに弁当を2個もらう。夜は工場夜景を撮影するためウロつく。

5月6日(月)・・・現在ブログを書いている。夕方は妻と息子が帰ってくるので空港まで迎えに行く予定。

ピックアップ

なんだかんだいって連休中もちょくちょくブログ更新していましたので、特にピックアップしておきたい日は5月5日分だけ。

では、振り返ってみます。

5日早朝。日和山公園に選ばれし戦士が集結し、いざ準備。勿論ワタクシもこの香ばしいビブスを装着しましたよ。

僕の仕事はざっこしめ大会スタッフ。

こどもの日らしくていい感じ。

開会セレモニー。消防音楽隊のみなさんによる華々しいスタート。公人だからボカシいらないよね?

でも、子どもはボカシいれます。海洋少年団のみなさん。

行く前は憂鬱だったんだけどね。でも、やっぱ現場いくと人一番楽しんでた感があるワタクシ。

まぁせっかく子どもたちが楽しく集まってくれてる場なのに、不機嫌そうにやる気ない姿をみせるのは大人としてですからね。

あとはいい出会いがあったからかな。隣りの小学校から来てたKさんってお父さんと仲良くなっちゃってね。ウマが合う人だから朝からずっと楽しく過ごせました。連絡先交換したのでこれからも楽しみ。

僕は整列係だったんだけど、一番前に並んでた6年生の女の子とずっとしゃべってたのでラクチンでした。ざっこ一杯取とれてよかったね。

このあと片付けして帰宅。13時前くらいかな。もらった2つの弁当を軽く食べ、ちょっと横になったらお決まりの昼寝コース。目が覚めたら夕方でした。

酒田共同火力がライトアップ期間というのは知ってたので、ヒマだし行ってみるかと三脚積んだクルマでゴー。一時間ほどブラブラと。

という感じで

連休最終日の本日、時計は13時です。もう数時間後には空港に迎えに行かねばなりません。

ああ、僕のGW2019が終わろうとしている。いや、あなたのもですよ。

ではまたっ!!

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス