今年も僕のG.W.が終わろうとしている。

どうもオガーです。ドラえもん、お願いだから時間を4月27日(金)の夜まで戻してくれないかな?

早い。早いよ。今年は特に短い気がするよ。

僕は山形県から出ていません。それどころか、山形市にドラクエコンサートを観にいった以外は、自宅から半径30キロ圏内で過ごしました。飲み歩いてもいません。

はぁ、振り返ってみよ。来年の参考にしよ。

スポンサーリンク
アドセンス




前半

4月28日(土)・・・早朝から散歩写真。八幡まで。それ以降覚えていない。確か息子のプールの付き添いに行ったくらい。

4月29日(日)・・・先述したとおりドラクエコンサートを観にいった

4月30日(月)・・・息子とゲームして、そのあと亀ヶ崎公園と日和山公園に散歩に行った。公園巡り。散歩マニア。

中日

5月1日(火)・・・適度に仕事をしていた。

5月2日(水)・・・それなりに仕事をしていた。午後から風邪っぽい。

後半

5月3日(木)・・・風邪が本格化。外は雨だし、重力に逆らわないように、ほとんど横の体制で過ごした。

5月4日(金)・・・僕がドラクエコンサートに行った日、妻と息子は土門拳記念館で行われた「拳ちゃんまつり」に行った。「キッズカメラマン写真コンテスト」なるものが行われていて、当日撮った写真を応募する仕組み。ということでプリントした数枚をこの日土門拳記念館へ二人で持っていった。

カメラを買い与えて以来、親子で出掛けるときにはいつも首からぶら下げて異常に撮り捲くっている。そして「自分のカメラ・・・。うふふふ」とたまに呟いている。

本当にあんなもん与えて良かったのだろうか??

5月5日(土)・・・子供まつり開催ってことで日和山公園へ。最近やたら日和山公園へ出没する確率が高いオガー親子です。

このあと「ざっこしめ大会(方言。訳すと魚を手で捕まえよう大会)」に参加したヤツはずぶぬれになり強制帰宅。

夕方になり妻帰る。連休中、普通に出勤だった彼女は「ようやく私のゴールデンウィークが始まるのだ」とのこと。

その勢いに負け、玉簾の滝ライトアップへ。

写真じゃなく動画撮ってみた。そして1分動画にまとめてみた。

そして本日最終日

そんな感じでね、今朝も年寄りばりに朝5時で目覚めた僕は、朝もはよから↑の1分動画作ったり、このブログ書いたりしてるわけですよ。

こんなね、いちいち芸能人でも無いワシの「ゴールデンウィークまとめ」みたいな記事を書かなきゃならんのか?

それはですね、息子の宿題が日記だけ残ってるんであります。

そしてどうせヤツは「何をしたか思い出せない」とか言い出すに決まってる。だから父親のワシが変わりに思い出してるわけですよ。

ああ、なんていいオヤジなんだオレは。

という僕の好感度を上げるだけの目的のために今回の記事は書かれました。

あー、最終日何をやろうかな。善宝寺に人面魚でも見に行こうかな。つーか人面魚ってまだいるの?

あー、やっぱやめた。

ではまたっ!!

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス