ゴールデンウィーク初日からじいさんの如く早朝散歩。

どうもオガーです。浮かれてますねぇ。いや何がって世間が。

何となく昨日の午後あたりから感じてましたが、道路を行き交うクルマどもが浮かれてるのが手に取るようにわかるわけですよ。

ワタシなんてもう年寄りと同じですから、昨晩なんて思わず21時頃寝ちゃってね。そしたら今朝は4時に目が覚めるわけだ。じつに健康的ですよ、マッタク。

そんな早く起きたって結局何もすることがない。2月~3月頃なら毎朝このタイムで製作モノをコツコツやってたわけなんですけれども、現在は何も抱えていないのでね。

じゃ、散歩でも行くかな、と。こりゃまさに年寄りと同じ行動ですわな(笑)

スポンサーリンク
アドセンス




なかなか普段は行かないトコ

朝もはよからカメラ片手にクルマを走らせ北へ。

どうせなら普段の朝では行きにくいトコへ。

というワケで八幡。

クルマを駐車スペースに停め適当に徒歩でゴー。

何だか夕暮れみたいだけど朝です。お、あそこにこいのぼりがみえるぞ。

仕事柄、普段から僕は酒田市郊外を結構ウロウロしてます。松山、平田、八幡、遊佐あたりはそれなりに庭。

川沿いをずんずん歩く。ここは日向川だっけ?いいよね、これくらいの川は散歩してても絵になるというか、学生がデートとかするのにいいんではないだろうか?

おれはそんなデートしたことないけどね。

桜も終わりだ。

ここらでターンして、さっき見かけたこいのぼりを見に行こう。

こいのぼりって写真撮るの難しいね。悪戦苦闘しちゃいました。

というわけで

連休初日の朝っぱらからこんな感じ。

というか明日はちょっくら出かけてきますが、それ以外は特に予定もないのよね。

ひたすら散歩して写真撮って終わる気がしますね。

なんなら今現在酒田を出ちゃって、このゴールデンウィークも帰省しない方とか、もし「あそこ歩いて写真撮ってきて!」というリクエストがあればお応えしますのでご遠慮なく。

それにしても自分にとって写真撮るのはいい遊びですわ。

一人で行って一人で撮って、帰ってから一人で現像処理する。こんな感じで自己完結出来ちゃいますからね。

突き詰めて行くとどんどんストイックになるんだろうけど、おれ、たぶんそっちは行かないと思うんですよね。恐らくスナップ領域を出ないというか。そっち方面、例えば絶景写真とかは誰かが撮ったやつを眺めて「おぉ、こりゃすげぇ」で満足しちゃう気がするのでね。

スナップといえば最近道端撮ってないな。明日・・・は無理だから、明後日明々後日あたりどっかを歩いてみよう。そんでウォークマンで聴くのはストリート・スライダーズにしよう。

・・・スライダーズが似合う道端って酒田にあるかな?無さそうな気がするな(笑)

ではまたっ!!

今回使用したカメラとレンズ

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス