カメラと遊んだ2023年12月まとめ

月別スナップまとめ

さて、2023年12月も残すところ明日1日となりました。

大晦日はね、今年はPPVで格闘技を観て過ごすことになってます。親子でね。すでに6000円のチケットは買いました。

どうやら息子にとって格闘技観戦は自身の剣道にいい影響をもたらしてるようなので、それならばまぁやむを得ない投資ってやつです。

ということで大晦日はブログを投稿してるヒマがなさそうなので、一足先に2023年を締めときます、はい。

スポンサーリンク

暖冬

12月2日に行われた「三年生を送る会」にて。三年生は一人だけなんですよ。彼には一人一人と試合をしてもらいました。結果10試合を超える数をこなしたのでハァハァ言ってたな(笑)いい思い出になったことでしょう。

 

 

今年の12月は忙しかったなぁ。おまけに体調も完璧じゃなくってね。長く風邪を引いていたというか、一度治ったのがもう一度引いたというか、とにかく長い期間完調にならなくてしんどかったですね。

 

 

今月前半は暖冬の予報どおりなかなか冬っぽくなりませんでした。

 

 

12月21日。この日の夜から大雪になる予報が出てましたが、本当に降るのかいなといったようないい天気でした。

 

 

…が、しかし予報的中。この写真は22日の朝に撮ったものですが、やっと除雪が終わったと思ったら午後から夕方にかけてまた同じ量が降りました。除雪機フル稼働。

 

 

12月24日ピアノ発表会。地味にピアノを続けている息子。総勢19組による素敵な演奏が行われました。僕は記録係ね。

 

 

著者近影。

 

 

うちはひとりっ子ですが、長い間家族ぐるみで付き合っている3つ上のお姉ちゃんみたいな子がいます。その子にもらったクリスマスプレゼント。

 

 

バスを開くとお菓子と一緒にお手紙。ありがたいね。

ということで

今年も終わりました。振り返ればたくさんのことがあったなぁ。

息子の小学校卒業からの中学入学。僕は小学校PTA広報部を卒業して中学のPTA副会長。

中学剣道。春は壁にはじき返されましたが、秋からだんだんとみんなが力を発揮できるようになり県北ブロック準優勝からの県ベスト8。とにかく若いチームなので来年が楽しみです。

来年の抱負は…そうですね。商売をもっと頑張ります。あと健康。身体がきついと何もできないので。あとはなすがままということで。

そんな感じかな。ホント今年もお世話になりました。また来年もオガーTVブログをよろしくお願いいたします。

では、よいお年を。

タイトルとURLをコピーしました