【酒田】DP2Xを持って山居倉庫周辺を歩いてみた【FOVEON】

酒田の数ある観光地の中でも代表クラスの山居倉庫は、連日大型の観光バスが出入りしている。

そんな山居倉庫に、先週の日曜日にとある制作物のためカメラを担いで町内の子どもたちと一緒に出向いた。

そのとき「あまりに近所過ぎてそんなに来ることもなかったけど、山居倉庫もなかなかいいもんだなぁ」と感じたので、先日購入したDP2Xを持って早朝散歩してみた。

スポンサーリンク
アドセンス




朝6時

といっても「よっしゃ山居倉庫いくぜー!」と気合い入れたものでもなく、最近くたびれていたみたいで、昨晩金曜夜にもかかわらず早く寝てしまったら案の定5時前に目が覚めたからである。

歩けば10分くらいなのだがクルマで来てしまうという。

うむ。どんどん売っていこう。

では、散歩開始。

ちょっとグルリと周ろうかね。

旧酒田商業高校。この建物はどうするつもりなんだろうね。

お、いい眺めですねぇ。

希望ホール。ネーミングがいいよね、希望ホールなんてね。

街へ続く坂道。

僕が大好きな道。酒田三中学区民以外でこの道を通ったことある人は結構マニア。

では、山居倉庫方面へ。

ほんとこのカメラは面白い写りするなぁ。

色の出方と奥行き感が本当に面白いカメラ。ブログサイズだと伝わらないのが残念。

RAW現像前提で撮ってます。ホワイトバランスがあちこち転ぶので「晴れ」固定。PCに取り込んだ後調整って感じ。

酒田観光マップか。これみて僕も今度あちこち周ってみようかな。

というわけで

SIGMAのDP2Xで山居倉庫を散歩してみました。

ほんと独特の写りをするカメラなので、これまで撮り歩いたところもまたリターンしたくなって来ました。

いやぁほんとカメラって面白いものですね。ではまた。

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス