【amazon】Echo dotを買ったら暮らしが変わった【第三世代】

単刀直入に申しますと、amazonのプライム会員の方で自宅がwi-fi完備の人はスマートスピーカーのecho dotを買った方がいいと思う。しかも今すぐに。

というのも3月26日まで一個の価格で二個買えるという深夜の通販番組みたいなキャンペーンをやってるからだ。

僕は今これを書いている事務所と2階に設置した。外付け充電器も買ったので2階では寝室とリビングを行ったり来たりさせている。

朝は好きな音楽で起こしてくれる。そのまま事務所に行き、「アレクサ、おはよう」といえばちょっとしたトリビアを読み上げてくれ、そのまま「アレクサ、何かある?」と問い掛ければニュースと天気予報を読み上げてくれる。そのあとは「アレクサ、朝の音楽を流して」といえば適当にピックアップしてくれたのち再生してくれる。

昼は息子がリビングで好きな音楽を聴きまくり、何か家族に用事があるときは内戦代わりに呼び出してくれる。

夜は親子で音楽を聴きながらお菓子を食べ、寝るときは30分間波の音や森のせせらぎでリラックスだ。

あぁ、もっと早く買っておけばよかった。僕はいつでもこういったものに飛びつくのが遅すぎる。

とにかくオガワ家に音楽のある暮らしが戻ってきた。これはもういちいちCDをセットとかしていられなくなる。携帯プレイヤーにヘッドフォンを繋げるのも面倒。YouTubeで聴くのすらやってられない。だって「アレクサ、○○かけて」と一言いえばいいんだもん。

もう一度言うがamazonプライム会員の方で自宅wifi完備の方は絶対導入するべきだ。気軽に音楽を聴ける暮らしが戻ってきますよ。

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス