カメラと遊んだ2022年1月まとめ

月別スナップまとめ

現在、我が酒田市は新型コロナウイルスまん延中。

あれも中止、これも停止、休止に延期に再開未定オンパレード。もちろん仕方ないことなんだけどね。でも、ただ指をくわえて嵐が去るのを待つってのも気に入らないんですよね、ワタクシの性格上。

んで、何かこれをチャンスに出来ないかなぁと思ったので、この機会に息子とその仲間の剣士に向けて、剣道の授業動画を作ってYouTubeの限定範囲配信設定を使いみんなに送りました。この活動停止期間を利用してのおすすめ自主練メニューだったり、試合に対する考え方だったりね。

真冬のグラウンドで撮影するオガー親子。アホですねー。土日で8本も動画を撮っちゃいましたよ。

ま、でもこれでコロナ野郎に一矢報いた感じですっきりしました。キサマなんぞに俺たちを止めることは出来ないってなもんですよ。ふはは。

スポンサーリンク

白と黒と緑の世界

正月は雪かきの記憶しかない。

 

 

「雪景色ばかりの写真じゃねぇか」とツッコミ入りそうですが、実際雪景色ばかりなので仕方ありませんよ。

 

 

しかしこんなに雪って続くものだっけ?と言いたくなるほど1月は雪の日が多かった。

 

 

以前もどこかで話しましたが、うちの、いや妻が美大時代に「君の生まれ育った酒田って町はどんなところだい?」と教授に聞かれ、「白と黒と緑の町です」と答えたそうな。まさに冬の酒田はそんなところだぁね。

 

 

ほんと冬の酒田は色彩が無い…というかもともと無いのが冬に浮き彫りにされるんだろうね。欧米だと冬でもカラフルなのにね。ソール・ライターの写真集とかそうだよね。

 

 

これは確か息子の冬休み最終日に二人でラーメン食べに行ったときだな。

 

 

珍しく青空が出た日もあった。

 

 

雪景色の写真は好きなんですよ。好きなんだけど都会みたいに一瞬で消えてくれるならいいんだけどね(笑)

 

 

もうだんだん雪写真も飽きてきましたよね、すいません(笑)

 

 

あったかいコーヒーでも飲みたいぜ。

 

 

ということで

今月も終わりますね。やっぱ僕は1月はあまり好きじゃないな。同じ冬でも12月は好きだけど、1月は何かこう振出しに戻る感がヤダな。

明日からはいよいよ2月。2月にもなればもう春はすぐそこですよ。希望があれば人は生きていける!コロナも冬もさっさと終われ!

ということでまた。

タイトルとURLをコピーしました