カメラと遊んだ2022年8月まとめ

月別スナップまとめ

ワタシ、夏は紺色のポロシャツとベージュ色のズボンという超無難クールビズスタイルで毎日仕事してるんです。するってぇとですね、あまりにも無難過ぎるのか、たまに店員さんと間違えて声を掛けられることがあるんですよね。

先日もね、ドラッグストアに行ったんですヨ。息子が剣道あるあるの「かかとが痛い」になっちゃったんでエアーサロンパスを買いにね。でね、普段ドラッグストアなんか行かないんで普通に迷ってウロウロするんです。店内を。

そしたらおねえさん歴がちょっとだけ長そうなおねえさんのお客さんから「すいません。〇〇ってどこにあります?」なんて聞かれてね。「おれ店員じゃないんでわかんないんですけど、さっきあっちで見かけたような気がしますよ」とか言っちゃってねハイ。

というわけでね、今月の日々スナップをどうぞ。

スポンサーリンク

雨が多かった8月

今年は暑くなるのが早かったんで「今年の夏は長そうだなぁ」なんて思ってましたが、8月は曇りや雨が多かったですね。帳尻合わせ的な。

 

 

一年生からよく知ってるMさんって女の子が「今年のサマーチャレンジ(いわゆる自由研究)は、去年サンタクロースにもらったチェキを使って思い出アルバムを作りたい」というので、先生のご協力により、MさんとMさん父、そしてオガー親子で夏休み中の学校へ侵入させてもらいました。何だか独特の雰囲気があって不思議ワールドでしたよ。

 

 

暑すぎるのは勘弁だけど、夏はやっぱりいいですね。

 

 

早寝しすぎて早起きしすぎた日の朝。

 

 

今年の花火大会が豪雨被害により中止になったので、代わりに自宅前で妻が買って来た花火を。

 

 

『酒田縁日まつり』へS-Jinkuで出場した6年生。その撮影係として一緒に中町へ。最高にかっこよかったです。

 

 

去年に引き続き、今年も海で剣道部親子レク。スイカ割りや花火を楽しみました。

 

 

お墓参りの日。

 

 

お盆を過ぎた頃から撮る写真もちょっと淋しくなってきた感がありますね。

 

 

僕は町の自治会役員なので町内パトロールも参加せねばなりませぬ。

 

 

この日、息子が初めて剣道の個人戦で入賞したので、お祝いの外食からの海岸沿いドライブ。

 

 

いよいよ夏も終わりに近づいてきました。

 

 

いよいよ剣道の大一番の勝負、そして組頭を務める運動会が近いというので希望通り気合いカット。

 

 

さ、来月もはりきっていきましょう。

ということで

今日あたりは何だか蒸し暑いけど、それでももう夏はとっくに終わった感がありますね。来年の夏もまた楽しい夏になりますように。

さて、明日からは9月。僕の商売が一番忙しい時期に入ります。何とか体調を崩さず乗り越えないとね。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました