カメラと遊んだ2023年2月まとめ

月別スナップまとめ

2月も最終日となりました。寒かったはずなんだけど、先月の10年に1度レベルの寒波のイメージが強すぎて、今月はそうでもなかった気がしますね。

今日あたりはもうすっかり春だし、もう雪は降っても積もることはないでしょう。終わってみれば、酒田では近年でも雪が少ない方だった冬でしたね。

スポンサーリンク

冬よさようなら

体育館の朝は寒い。1℃。

 

 

それでも剣士たちは裸足で頑張る。

 

 

息子よ。父も通った道だ。だから頑張れ(笑)

 

 

玄関開けたら「うわっ」となる朝は少なかった今年。せいぜいこれくらいが最高積雪。

 

 

昨シーズンはこのレベルが何日もあったっけ。除雪やってる業者さんと話したら「今年は去年の5分の1程度だったね~」とのこと。

 

 

配達中。踏切待ちの車内から。

 

 

そもそもおれは冬があまり嫌いじゃない。

 

 

こんなふうにエンジン掛けてもすぐに出発できないのは嫌だけどね。

 

 

このあいだラジオで言ってましたが、豆まきの豆って日本全国一律でらっかせいというわけじゃないんだってね。大豆を捲く地域も多いらしい。

 

 

冬の朝っていいじゃない。

 

 

光が綺麗なんだよね。冬の朝は。

 

 

このへんも全部朝方に撮ったもの。

 

 

最期の授業参観日。僕がこの学校で好きな場所の一つ。

 

 

たまにこういう日もあるさ。2月だもの。

 

 

息子と一緒に地区の段級審査会の応援。友達のお母さんが初段を受けたんだよね。見事合格。

 

 

そろそろ小学校の剣道も終わりが近づいてきたな。

 

 

今朝。もう本当に春が来たんだな。

ということで

2月は28日までしかないからあっという間だった気がします。

さて、いよいよ3月。センチメンタルな気分になっちゃう時期。

毎年、巣立っていく親子を送り出してた身だったけど、とうとう自分たちの番になっちゃったな。

最後まで手は抜かないよ。ではまた。

タイトルとURLをコピーしました