カメラと遊んだ2022年5月まとめ

月別スナップまとめ

いつも月末恒例の当記事になると「今月もあっという間でしたね~」なんて出だしから入ることが多いのですが、いやいや今月は長かった!ゴールデンウィークあたりが遠い昔のような気がします。

やはり人間は行事がドカンドカンと続くと時間がゆっくりに感じるのでしょうかね。それはそれで好ましいことなんですけれども。

ただ、疲れが溜まってる。いやぁこれは溜まってますよ。まぶたがピクピクしてるし、なんだかスッキリしないし。まぁ、今年50歳の中年ロード全開のワタクシですのでね、そのへんは致し方ないっすね。

というわけで今月もスナップまとめに入りましょう。

スポンサーリンク

新緑とともに

5月は天気に恵まれた日が多かった気がします。朝の漁港。

 

 

このあたりはワタクシの秘密の散歩コースその七あたりですね。

 

 

これはゴールデンウィークに立ち寄った道の駅あきた港セリオン。

 

 

これも同日ですね。詳しいことは記事にしてますんで興味ある方はチェック!

 

 

こちらは湯田川温泉万博2022に遊びに行った時の写真。

 

 

母の日。どうか父の日も忘れないでください。

 

 

これは配達帰りに撮ったやつかな。緑に光が局所的に当たってて綺麗だったからパチっとね。

 

 

何だかすぐそこまで夏が来てるような日が多かったですよね。

 

 

なんとなく寝室で撮ったやつ。なんで撮ったのかは忘れました。

 

 

最近、こういう色合いにハマっています。映画フィルムっぽい仕上げ。

 

 

今年も暑い夏になるって天気予報で言ってましたよ。

 

 

メルカリで買ったコンデジを試し撮り。毎日ポケットに入れてますよ。

 

 

三年ぶりに行われた酒田まつり…宵祭り。何だかやけに感動しました。

 

 

6年生が出場参加した本祭りの「時代行列」の帰り道。きっちり記録しましたよ。みんなに観てもらうのが楽しみです。

 

 

五年生による田植え体験学習の撮影。毎年記録係やってきたけどそれも今年で終わり。というか今年はひとつひとつが最後の年。

 

 

先日行われた全国大会予選会。こちらは後日改めて記事に書きます。

ということで

こうやって振り返ってみると、今月もたくさんカメラを持ち出した月でしたが、散歩スナップみたいな私的写真は少なかったですね。行事記録が多かったんだな。

でも、いいことですよ。ここ2年間は中止や制限ばかりでしたからね。人間が活動的になれるというのはほんと素晴らしいことです。僕は人が活動してる様子の写真が一番好きなので。

明日からは6月ですね。いよいよ夏直前って雰囲気なのでしょう。楽しみですね。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました