湯田川温泉万博2022へ行ってきた

イベント

昨日は男鹿半島へ行ってきたワタクシ。

そして往復300キロほどの運転疲れを引きずりつつも、今日は朝から息子たちの剣道自主練に付き合い、いい加減くたびれたので午後から昼寝しようと思ったのですが、連休前にチェックしてたこのイベントが気になってきました。予定的に今日くらいしか行けないんだよね。

そもそも僕は数年前から湯田川フリークですからね。ほら、過去にたくさん記事書いてるでしょ。

なんだか最近世間はようやく湯田川温泉フィーチャー気味なようですが、そこは先輩の僕がね、どれどれフェスティバルライクな湯田川温泉も見ておこうかねといったところですよ、はい。

しかも今日は酒田hopeの出張音楽イベントに、友人のシンガー、高橋奏さんも出演するみたいだし、やっぱ今日は何が何でも行ってみようということでね。午後イチでGO!

スポンサーリンク

湯田川温泉はアクセス良し

じつは…というほどでもないですけど、酒田から湯田川温泉ってアクセスいいんですよね。出羽大橋を渡ってあとはひたすら真っ直ぐ気味に進んでいけばOKだし。

 

 

おお、いきなりピースフルな光景が飛び込んできました。天気もカラっとして最高だな。

 

 

とりあえずスナップしながら歩くワタシ。何も考えず撮る。考えるのはあとで。

 

 

なんて平和で穏やかな空間なんだ。

 

 

こういう雰囲気にドキドキしちゃうんだよね。みなさんもしますよね?ね?

 

 

時間もギリギリだったので、まずは音楽イベント会場である梅林公園を目指す我々夫婦。あ、息子は剣道でくたびれたので自宅ゴロゴロを希望しました。

 

 

高橋奏さん登場。いや、奏さんはね。こういうピースフルな場所が似合いますよ。いろんなところで観たことあるけど今日の場所が一番好きですね。ドキドキワクワクしながら聴く音楽も好きだけど、今日のような平穏な雰囲気の中で聴く奏さんの歌はとてもいい。すんなり入ってきます。

ただ、MC(シンガーによる歌と歌の合間のおしゃべり)で、ちょっと詰まると観客である僕に振ってくるところは相変わらずでしたが。

 

 

奏さんも聴いたし、どれウロついてみますかね。

 

 

ここすごいですよ。詳しくは書きませんので実際足を運んでみてください。とりあえず入った瞬間、僕は子どもの頃によく遊びに行ってた友達んちの匂いがした気がして気分がタイムスリップしました。

 

 

湯田川と言えば孟宗。

 

 

なんかいろいろアレでいいですね。

 

 

このウッドストック感たるや(笑)

 

 

 

なんて平和な一日さ。しばらくここで寝かせてよ。(風が強い日 / THE STREET SLIDERS

 

 

散歩してるだけでも楽しい湯田川温泉。

 

 

個人的にここのピアノ教室さんにビビっときました。なんて映画に出てきそうなピアノ教室なんだ。夏休みを思い出すような。

 

 

そろそろ帰路へ。一時間半ちょっと滞在したかな。

ということで

しつこいけどとてもピースフルな雰囲気が漂う素敵な空間でしたよ。祭り特有の喧騒とはまた違う、ほんと穏やかで平穏な時間を過ごせました。

ひとまず世間でいうゴールデンウィークは本日で終了ですが、この湯田川温泉万博2022は8日(日)まで開催してるようです。お時間ある方は足を運んでみてはいかがでしょう。今日行った限りでは駐車場にも困るようなことは無かったですよ。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました