【酒田祭り】今年の祭りが最高でないわけがない。

どうもオガーです。

今年の酒田祭りは最高でした。「去年と比べて」とか「近年稀にみる」とかそんなことを言いたいわけではなく、とにかく最高でした。

何がって「天気」が。

いや、冗談を言ってるわけではありません。やっぱり天候が全てですよ。だって天が味方してくれたわけですから。

残念ながら前日の「宵祭り」はコンディションが良くなかったみたいです。雨に低めの気温という悪条件。

それでも決行した酒田人の気合いへのご褒美とも言えるような本祭りのこの爽やか&快晴っぷりったらありゃしない。宵祭りで頑張ってくれたみなさん、本当にありがとうございます。

スポンサーリンク
アドセンス




何が何でも撮らなくてはと

さてワタクシ、今日も相変わらず早朝から目覚めましてね。

その時点で天気がいいのは確信したんですけど、同時に「今日はスナップをがんがん撮りたいな」とか思っちゃって。

前回の記事で書いたとおり、今年は業務めいたことは何もないんですけど、日曜日でこの天気でといったらですね、そりゃ街中が人間力で溢れ返ることが予想できたものですから、そう考えたら何だかワクワクしちゃってね。

得てしてこういう場合、写真を撮る意味や価値なんてものはどうでもいいんです。何よりそれを決めるのは現時点でも無ければ僕自身でも無いわけで。

とにかく撮らねばならん、みたいな、ただそんな気持ちだけ赴きました。といってもコンデジね。僕、コンデジ愛好家ですから。

9時半出発

今年は山車行列が午前と午後に分かれるとのこと。これ決めた人、あんた最高。

おかげで長々と待たされることも無ければ、沿道が人で溢れてさっぱり見物出来ないということもありませんでした。来年以降もぜひこのパターンでお願いします。

市役所前にて。これ最高だったなー。ウチの小学校にも当番回ってこないかなー。僕が現役のうちにぜひ。

去年、一昨年はこちらの幼稚園の山車と一緒に周ったっけなー。懐かしくて涙がちょちょぎれる感じ。

普段なら人混みなんて嫌で仕方が無いんだけど、今日に限っては嬉しくて仕方が無い。

本当にいいお祭りだった。

というわけで

アホみたいに撮りまくって数百枚とかあるんですけど、さすがに全部載せるわけにはいかないので一部だけ。

いやほんと年々酒田祭りが面白くなってる気がしますよ。たぶんそう思ってるのは僕だけということは無いでしょう。ほんと運営の皆様には頭が下がる思いですよ。

さて明日からはまた日常に戻るわけではありますが、あ、いや違うか。明日(21日)もまだ祭りデーなのね。

じゃ、もうちょっと気分緩めでいくとするかな(笑)

ではまたっ!!

今回使用したカメラ

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス