【12月10日夜】UNION JACK COLLECTOR主催のライブイベントがありますよ【酒田市】

本日雪景色になりました山形県酒田市です。

いやいや、いきなり困っちゃいますね。まぁ冬はいつも突然訪れるものなんですけれども。みなさまクルマの運転と体調管理にはお気をつけください。

さて、こんな寒い街で週末行われる熱いライブイベントを今日はご紹介しましょう。

スポンサーリンク
アドセンス




SOUND&VISION vol.2

まずはフライヤーをご覧ください。

日時は12月10日日曜日の開場17時の開演18時。場所は酒田ミュージックファクトリー。入場料は1500円+ドリンク代500円=計2000円。その他フード販売有り。DJブース有り。

ライブハウスに不慣れな方は、この入場代1500円+500円という内訳に疑問をもたれることも多いと思います。そこはね、さまざま大人の事情ってのがあるんですよ。私でよければ今度会ったらお教えいたします。

それにしても豪華な出演陣じゃないですか。この街でおおよそ考えられるロックンロール系バンド&ミュージシャンのほとんどが集結してるんじゃないですかコレ?

おや、よく見たら「UKフェス」と書いてある。ほー、何か共通のコンセプトがあるんでしょうねコレ。じつに楽しみじゃないですか。

それとね、これもよく見たら出演枠の中にSPECIAL BANDとも書いてありますね。

いやー、じつはこのバンドで私も出るんですよ。なんつったってSPECIALな男ですからね。ちょいと気合入れてSPECIALなロケンローをおみせしますよハイ。

え?ドラム叩けるのかって?

叩ける叩けないんじゃないのだ。叩くのだよ。

確かに1年くらいドラムセットの前に座ってない気がするけどね、そんなのたいした問題じゃないのです。ステージに上がれば勝手に身体が動きますよ、たぶん。

さ、曲覚えないと・・・。

UNION JACK COLLECTORとは?

さて、ここでUNION JACK COLLECTOR(ユニオンジャックコレクター)ってなんだ?って方もいらっしゃると思うので説明しておきましょう。

まず、酒田市日吉町にあるお店であります。お酒を出すお店。そしていわゆるロックバーってやつであります。英国かぶれのマスターが営んでおります。

とはいっても「UKロック以外音楽じゃねーぜ」とか「ラバーソール履いてる奴以外はけーれけーれ!」といったようなめんどくさいオヤジがやってるお店ではなく、いろんな意味でレンジがかなり広いマスターです。

というのも、つい最近までワタシが一緒にバンドやってましたからね。しかも9年間ね。その頃もどちらかというとワタシがめんどくさいオヤジでしたから。

そのバンドはTHE RED NOSEというんですけど、特に最後の2年間なんて彼がいなければ何も成立しませんでしたね。ワンマンもツーマンもアルバム発表も。

とにかくかなりバランスが取れてる男です。栄養のバランスが取れてるとは思えませんが。

この人ね。寺内くんと言います。

彼は今回主催者の立場であり、出演者でもあります。健康優良不良少年団というバンドでね。僕とのバンドではギターでしたが現在はベースマンとして活躍中。

とにかく彼じゃないとこの出演者どもは揃えられなかったんじゃないかな。お人柄ってやつですかね。

なお、このイベントが終わったら、オガーTV(YouTube)に出演することが決定しております。そちらの方を楽しむためにも今回のイベント、ぜひ体験した方が吉ですよ!

お店主催だからといって常連さんのためのイベントではございません。ライブはいってみたいけどユニオンジャックコレクターには行ったこと無いなぁという方、その逆も然り。もちろんどちらも未体験の方も!

どなた様でもウェルカムなライブイベントです。ぜひお越しください。酒飲んでバーっとやってればOKです(笑)それでも心細い方はワタシに連絡を(笑)

ではまたっ!

アクセス

2017.12.11追記

後日書いた記事はこちら。

ユニオンジャックコレクター祭りに行ってきた。

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス