カメラと遊んだ2023年4月まとめ

月別スナップまとめ

今月も末日となりました。今年は桜の開花も早くてね。だけど天気が悪い日も多かったりして、長く桜景色を楽しめたシーズンとはいかなかったかな。

でも、やはり桜はいいですね。この時期だからいいんですよね。桜が真夏に10日ほど咲く花だったらここまで愛されることはなかったでしょう。

長い冬が終わり、別れと新しい出会いの季節に少しの期間だけ咲く花。これですよやはり。

スポンサーリンク

フェーズ2突入

というわけで今月は桜の開花と同時にスタート。毎年撮ってるけど、毎年同じような写真にならないのが写真撮りの面白いところ。変な話だけど俺は生きているんだなと実感する。

 

 

雨の入学式だったけど、それはそれで悪くないんだぜ。

 

 

散り始め。

 

 

妻の仕事の手伝い。とあるご家族の記念写真にて。

 

 

最近自分の中で変わってきた…というか、ますます想いが強くなったことといえば、誰かが撮ったような写真や誰もが美しいと思うような景色をなぞって撮るようなのは…少なくとも自分にとっては全く面白くねぇなということ。あくまでも自分にとってはですよ。

 

 

これってもう性格というか性癖なんだよね。音楽をやってたときも誰かの曲をコピーして披露するとかいうのにすぐ飽きてしまって、すぐ「自分ならでは」の何かを欲してしまう。仕方ないよね、性癖だもん。

 

 

だからいつも「これってどう?」みたいな表現に惹かれちゃうんですよね。例えば俺はこの写真すごく面白いと思うけど、ひょっとして他の人は面白いと思わないかもしれない。そこんとこどうなんだろう?と思いながら人の目に晒すのが楽しいわけですよ。

 

 

何だか僕の写真道もフェーズ2に入ったようで、これからはますますそういう傾向が強くなりそう。

 

 

ま、簡単に言うと好きにやらせてもらうよってことで。ですので、今後僕に何かを頼む場合はそこんとこ気をつけてくださいね。注文通り、お望み通りって写真はたぶん撮れないんじゃないかと思います。

 

ま、そこは趣味カメラマンの特権ってやつですよ。好きじゃないもん撮ってる暇はねぇってね。

 

 

ということで

なんかね、好きにずらずら書いてしまったけど、これってやっぱり自分が若い頃に好きだったバンド、THE STREET SLIDERSが再結成?してライブを行うってニュースが大きかったんですよ。

そのニュースが飛び込んできて以来、また彼らの音楽を始めとするロックンロールミュージックを改めて聴きまくる日々が続いてまして、そしたら「やっぱ自分が好きなようにやらなきゃだめだな」って思い始めて。

だから今後僕は写真でロックンロールやります。えげつない加工とかも躊躇なく平気でやるかもしれないし、誰もがいいね!を押したくなるような写真に抗うようなのを求めていくんじゃないかなと思います。

それが僕のロックンロール・スピリッツってやつだぁね。ではまた。

 

タイトルとURLをコピーしました