【PS4】CODBO4を購入した【FPS】

興味がない方にはCODBO4とはいったい何の暗号かと思うかもしれませぬ。答えは「コールオブデューティ・ブラックオプス4」のこと。

どうもオガーです。このブログ、残念ながら一番総アクセス数が多いのは我が街酒田の情報でも無ければ、カメラや写真の記事でもありません。

何を隠そうCODWW2(コールオブデューティ・ワールドウォーツー)関連の記事なのです(二位はSONYのRX100関連)

はっきり言ってケタが違う。もう全然違う。何でこんなたいしたことない記事が読まれているのかな?と思って調べたら、何とGoogleで「codww2」と検索すると7位に来るではありませんか(2018.10.12時点)

あんなギネスブックに載っちゃうほどのゲームソフトで天下のGoogle検索エンジンが7番目に表示してくれりゃ否が応でもアクセスが多いのはアタリマエ。

ちなみに安定してアクセスが多い他の記事ですと「RX100 ブログ」の検索で5位、「運動会 動画編集」だと1位か2位に表示されます。けれどもCODWW2はいかんせん分母が桁違いに大きいので、必然と読まれている数も多くなりますわな。

んで。

そんな感じで前作のCODWW2ですっかり味をしめたワタクシは、今年のCODBO4でも二匹目のドジョウを狙うべく発売日にソフトを購入し、さっそく関連記事を書き始めるのであります。

↑↑前作CODWW2。おかげさまで我がオガーTVブログのリンクからもウン十本売れてくれました。

スポンサーリンク
アドセンス




僕とコールオブデューティ

コールオブデューティについて簡単に書くと、いわゆるドンパチもののセールスにおいて世界チャンピオンに君臨しつづけるゲームソフトであります。

視点は一人称。主観。つまり三人称のようにキャラを操作するというのではなく、自キャラの視点になって操作する。いわゆるFPS(ファースト・パーソン・シューター)モノ。

僕はこのジャンルに出会ったのがPS3のコールオブデューティ・モダンウォーフェア2(2009年リリース)から。そこから同じくFPSのバトルフィールドシリーズと合わせて遊んできました。

最近ではゲームそのものをプレイする機会がめっきり減ってしまいましたが、昨年のCODWW2で数年ぶりにまたFPSを始めてみたというわけです。

僕とブラックオプスシリーズ

ブラックオプスは2010年の初代から遊んでおります。このブラックオプスは非常に思い出深い作品ですわ。

まず、生まれたばかりのセガレを思い出しますね。というのもね、ウチは生まれたばかりの彼の世話をいわゆるシフト制にしたんですよ。

「僕は21時前に寝る→僕が午前3時に起きる&妻が寝る→僕が午前9時頃から仕事する&妻と交代」

これやってました。僕が提案したんですよ。だって夜中に死ぬほどゲームできますからね。ミルク作ったりオシメ変えたりしながらブラックオプスやってました。ほんとです。彼は銃声を聴きながら育ったんですよ。

あとね。東日本大震災ね。ちょうどセガレが3ヶ月のときね。「おれたちはこれからどうやって生きていけばいいのだろう」とか暗い気持ちになりながら毎日ブラックオプスやってました。

そして春ごろにはプレイステーション・ネットワークのハッキング騒ぎね。2ヶ月くらいオンラインで遊べなかったんですよ。だからブラックオプスのキャンペーン(オフラインで遊ぶストーリーモード)やってました。

そうそう、思い出した。震災といえば節電ですわ。その年の夏に節電。

だからクーラー止めて頭にタオル巻きながらやるわけなんですけど、ブラックオプスは舞台がベトナム戦争なんですよ。だから「ベトナムの暑さはこんなもんじゃないよな」と自分に言い聞かせながら遊んでたんで、あまり個人的には苦ではない夏でしたね。

購入した

今日午前中にゲオに買いに行きました。予約してたんでいつでもいいんですけど、ちょうど外回りで目の前通るんで。

amazonのリンクを貼ってるくせに僕は新作ゲームは実店舗で買っちゃうんですよ。amazonだと発売日に届かない場合が過去にあったので。(プライム会員でも)

「そんなに発売日にやりたいものなの?(笑)」とか突っ込まれそうですけど、こういうのはお祭りなんですよ。発売日にゲットして、あーだこーだ某巨大掲示板の書き込みを眺めたりしながら楽しむんです。それが発売日特有のお祭りなんで、どうせなら参加したいわけです。

昼休みに

どれ、ちょっとだけ遊んでみようかと昼休みにPS4を起動。あぁ素晴らしき自営業。ところが・・・。

いきなりデータインストール&アップデートで約50Gバイトって(笑)

結局昼休みには遊べませんでした。夜まで持ち越し。みなさんもここは注意してください。ジラされますよ。

というわけで

まだ1ゲームもプレイしていないのにこういう記事を書いてしまいました。すいません。でもほら「購入した」って記事タイトルなんで別にウソは・・・(汗)

えーとですね。恐らく10時間もプレイすればある程度わかってくると思うので、また近いうちに書きます。

ちなみに僕は事前情報を全く仕入れてないんですよ。ベータ版もプレイしていないし。

けれど最近流行りの「バトルロワイヤルモード」があるとは聞いてます。荒野行動とかPUBGとかのアレですよね?でもワタクシはそのそっち方面もやったことないのでわかりません。

ですので、どちらかというとCOD全盛期(主観ではCODMW4~CODBO2あたり)にいいトシこいてずっぽりハマりこんだ中年が、現代のブラックオプスをどう戦っていくか?みたいな感じでいくので、まぁ温かい目でよろしくお願いします。

ではまたっ!!

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス