もう4月も2日だというのに、いつまで寒いんだっつー話

ほれっ!!全国のみなさん、我が山形県酒田市は雪なんか降っちゃってるのよ!!??おかしいでしょ?これ!!

というかみなさん酒田って知ってる?酒田市。

ここオガーTVブログもですね、2年もぐだぐだ書いてるとね、さすがにアクセス数もいっちょまえな感じになってくるわけですよ。マジで。

なのにだ。なのにみなさん「RX100 ブログ」だの「コールオブデューティ」だの「動画編集」だの、挙句の果てには「iPhone バッテリー交換 戻ってこない」だの、そんな検索ワードばかりで、誰も「酒田」という検索ワードで来てるのがいない。

おかしいだろそれ。

こんなに郷土の写真をひたすら撮ってアピールしてるブログだというのに、なぜ「酒田」というキーワード経由でのアクセスが無いんだ??

おかしい。じつにおかしい。これはGoogle様が何か間違えている気がする。オガーTVブログと酒田を切り離そうという陰謀が働いてる気さえする。

頭に来たから、何とかというツールを使って「Googleの検索エンジンで『酒田』という検索ワードがどのように使われているか?」というのを調べてみた。よく知らんけど調べてみた。そしたら察した。おれは察した。そして悲しい気分になった。

だって「酒田」自体がほとんど検索されていないんだもん。。。。

これは仕方が無い。これはおれのせいでも、ましてやGoogle様の陰謀でもない。不可抗力だ。

だって検索してもらえなきゃ結果に出てこないもんね。

これはいったい誰のせいだ?そりゃ・・・えーと・・・市の観光なんとか課だ!!

おい市役所!!もっと酒田の知名度をあげーーーーい!!Googleで酒田のことなんて「ラーメン」くらいしか検索されてないぞ!!これはとんでもない話だ。おれたちはラーメンと共に死ぬのか?スープの波に飲み込まれるのか??え??

酒田はこんなにいいところだ。なんつったって山鳩がおれんちの庭に巣を作っちゃうくらい自然と共存してるんだ。まさに桃源郷じゃないか。宮崎駿が描いた理想の世界みたいなもんだ。よく知らんけど。

ほら、この写真をみてみ。なんてのどかなスナップ写真でしょう。川沿いをジャージ姿の女子高生がチャリを漕いでるんですよ?まるで映画スウィングガールズの世界じゃないですか。あまりに感動したので、ちょっとレトロちっくな写真に加工しちゃったよ・・・つーかなんでおれはこんなとこ撮ってるんだ。まるで変態盗撮ヤローじゃないか。

というか、この写真かっこよくね?

ま、いいや。どうでもいいや。

考えてみれば役所のせいではないわな。むしろ最近観光誘致頑張ってるイメージだもんな。山居倉庫とかお客さんいっぱいいるもんね。おれ、あそこで何度「カメラお願いしまーす」って頼まれたかわからんくらいあるし。

ま、別に酒田のことを知らなくていいから、オガーTVブログを知ってもらえばいいっつー話ですわな。返す刀で我が郷土のこともチラっと頭に入れてくれればヨシ。

もはやワタクシ、郷土の知名度なんてアテにしておりません。むしろおれが酒田を有名にしてあげてもよくってよ。ブロガー界でね。

というわけで今年度も野望に満ち溢れたオガーTVブログをよろしくお願いします。「わぁきれい」なんて観光写真に毛が生えたようなエモい写真は撮らんよ僕は。

酒田のガタガタザラザラヒリヒリボロボロといった感じを、今まで以上に生々しくビシビシ撮っていきますんでそこんとこよろしく。

ではまたっ!!

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス