【GR2】ヒマさえあればウロついてばかり

あけましておめでとうございます。本年もオガーTVブログをよろしくお願いします。

さて正月早々、なぜブログなんぞ書いているのかと申しますとですね、本日午後から妻と子が実家の方へ遊びにいってる….まぁ実家といってもすぐそのへんなんですけどもね、えぇ。

まぁ簡単にいうと私ヒマなんですね。まぁでもほらヒマだっつってもこの年齢になりますとですね、「おい、ヒマだから遊びにいこうぜ」なんてことも簡単にいかないわけですよ。みなさんほら、家族と一緒に過ごしてる方も多いでしょうからね。

仕方ないんでまた散歩を1時間半くらいやってきたら何だか疲れちゃいまして、えぇ寒いですし。

ですのでもう風呂とか済ませちゃって、あとは夕飯もコンビニで買い込んできましてので、以前だったら気絶するまでオンラインゲームとかやったんですけど、最近ではゲームやらなくなったので、まぁ読書したり何か映画でも観ようかななんて思ってたりして、はい。

まぁ、よかったら相変わらず写真だけは撮りまくってるんで良かったらみてやってくださいまし。

スポンサーリンク
アドセンス




元日は

元日だから早起きってわけでもなくて、僕はいつでも早起きなんですけれども、これが今年一番最初に撮った写真かな。自宅前の車道にて。

毎年のことなんですけど、僕は元日の朝はクルマに乗って市内をパトロールします。まぁ気持ちのいいものですよ。

午後からは妻と子と3人で初詣。これも毎年同じ行動です。だいたい14時半とか15時とかに向かう感じですかね。このあとはまたフラフラして、僕は服屋さんで安売りしてたモッズコート風のペラいジャケットを三千円で買いました。最近は洋服とかもう動きやすく、なおかつ写真撮るのに目立たないのを優先して選んでます。ペラペラで黒けりゃ最高です。

1月2日午前

近所同士の小学校2つ+中学校の剣道部による合同初稽古。これはもう古くからある慣わしですね。僕も小、中学と同じことやりました。ちなみに僕のころは元旦稽古ってのもあったので、毎年お正月の1日と2日は連日稽古でした。

1月2日午後

冒頭に書いたように妻と息子がいなくなったので散歩に出掛けました。昔から「アイディアが浮かぶ」のは僕の場合は圧倒的に散歩やドライブ時なんですけれども、おかげさまで今日もいいのが浮かびました。

ただ、このままだと忘れるんでいちいちスマホのアプリにメモします。とにかく僕がスマホで一番重宝してるのはこのメモアプリですね。とにかく商売のことでもPTAの仕事のことでも遊びのことでも、何かピンときたらバンバンメモして放り込む。

これは確か以前入院をしたときからのクセですね。とにかく考えて、浮かんだらメモし、たまったらまとめる、というのが最高にいいヒマ潰しになりました。

というわけで、道端をウロウロしてる僕をみかけても、何か考えてる最中なんでそっとしておいてくださいね(笑)

ではまた。

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス