とりあえず歩きまくってバランス調整を試みた。

どうもオガーです。いよいよシーズンが来ましたね。何がって卒園・卒業のシーズンですよ。

今年は業務として作っているそっち方面の動画は無いのですが、ひとつだけきっちりやらねばならぬことが残っております。それは我が小学校の卒業祝賀会で上映するムービー。いわゆる謝恩会で流すアレであります。

卒業生の保護者ではないワタクシがなぜソレをやってるのかの話はこの際おいといて、もちろんやらせてもらうからには全力でいきます。光栄なことなので。

とりあえずこれ以外の請け負ってた製作関係は全て終えました。昨晩、残っていた最後の納品も終えました。

あとはコレを残すだけなんですが、ただ、ちょっと煮詰めすぎて疲れちゃってます、いま。

こういうことをやり始めて今年僕は3年目。これまで3つの謝恩会ムービーを作り、今回が4回目。

散らばっていたアイディアをひとつひとつ線で結び、あとは作っていくだけ、という段階に来たのですが、冒頭に書いたとおり、急に疲れが出たのかPCモニターと睨めっこしながら編集ソフトを触ってるのが急に嫌になり、いま絶賛スランプ中です。

スポンサーリンク
アドセンス




散歩に限る

別にこういうのは初めてではないので全く慌ててません。幸い本日(2月23日土曜日)酒田はとてもいい天気。こういうときはひたすら散歩でもすれば治ります。

ということで、妻のGR2を借りてひたすら歩いてみることにしました。

ワタクシGRのときはRAW現像を一切やりません。このカメラが持つ多彩なエフェクトを楽しむようにしてます。ほーら、見慣れた酒田駅前通りがいきなりアートに(笑)

ひさしぶりの散歩スナップは楽しいなぁ。天気のいい日に音楽を聴きながら写真撮りつつ散歩する。これほど楽しいことが他にあるだろうか?

去年の秋くらいから動画編集続いてましたからね。やっぱそっち方面の脳みそが疲れていたかもしれないね。

今回の動画が終われば、とりあえず手持ちのやらなきゃいけない動画作りが無くなっちゃうんですが、それはそれで寂しくなって「ヒマだー。何かやらせてクレー」となっちゃうのもいつものこと。

それにしても本当に天気がいい。これはもう今年は雪が降り積もることは無いかもしれない。

陸上競技場って、なんというかせつないよね。ワシ、なぜか南ちゃんを思い出すんだよね。あれは野球の話なのにおかしいね。

「線路は続くよどこまでも」って歌あるじゃない?あれって古のアメリカ西部の線路工夫を歌った、いわゆる労働歌、エレジーなんだってね。息子が幼稚園のとき合唱やってたから調べて知った。

いつまでも終わらない線路工事。そんな自分達をはげますために歌でも歌わなきゃやってられんぜ、という空元気ソング。まるでロックンロールだぜ。

たまにはカメラ任せの絵作りってのも面白いな。

というわけで

というわけで休日だった土曜日。

午前と午後あわせて2時間半くらい散歩しただろうか。

「動画作るのに撮影データ見まくって疲れたくせに、散歩で写真撮りまくるって逆効果なんじゃないの?」

いやいや、大丈夫です。はっきりいってやってることが真逆です。インプットとアウトプットって奴ですから。どっちがインでどっちがアウトなのかは本人もわかっておりませんが。

というわけでだいぶすっきりしました!・・・にもかかわらず次の日、また1時間半ほど出歩くんですけどね。

その話は次回にでも!ではまたっ!!

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス