今日は48年と1日目

今日は僕がこの世に生を受けて48年と1日目の日。つまり昨日がいわゆる誕生日でした。

この年齢にもなるとたくさんの「おめでとう」を言われることなんてないし、僕はSNS等でそういったメッセージを受け取るのがちょっとばかし苦手なものですから、いつからか誕生日を非公開にしています。

にもかかわらず、家族からの祝福以外では、たった一人だけ近所のお母さん友達からおめでとうのLINEを頂いたことが妙に嬉しく思ったりしました。前日に一緒に剣道をやってるキッズたちから言ってもらったおめでとうと一緒で、少々性格が悪いような言い回しですが、何となく本当におめでとうと言ってもらった気がしました。

さて、誕生日とはいっても昨日は平日だったので、昼はいつものように暮らし、夜は家族で静かに過ごしました。

商売を通じて社会と関わり、子育てを通じて地域と関わり、加えてつい四年前まではロック音楽を通じてどこか世の中に抗っていた感のあった僕ですが、今は音楽をやめ、写真を撮ることを通じて世の中を俳諧しているのが現在の僕です。

今の状態がとても居心地がいいので、ずっと続けばいいなと思っています。

ではまた。

スポンサーリンク
アドセンス




昨日撮った記録写真

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス