【GR】自業自得的胃がムカムカ早起き日記【RICHO】

現在7月12日日曜日の朝9時前であります。

昨日は飲み食いをしてきました。いつものメンバーでいつもの近所周辺であります。最近自分の身体がまたサイズアップしました。ですのでいい加減ちょっとダイエットしようと決意したのにもかかわらず、最後にラーメンを食べたせいで胃がムカムカして今朝は4時半で起きてしまいました。もう夜のラーメンはやめます。決意しました。

それにしても早く起きたんだからたまってるアレコレをやればいいのに、残念ながらやる気がありません。やることがあってもやる気がない。困っちゃいましたね。

というわけでYouTubeとかダラダラ観ちゃって、それも飽きたので先ほどクルマで市内をパトロールし、今これを書いております。

ということで少しお付き合いください。役に立つ話は何にもございません。

スポンサーリンク
アドセンス




定例会

先ほどいつものメンバーと書きましたが、いわゆるお父さん仲間であります。息子の学年のお父さん達。みんなPTAのナントカ会長とかナントカ委員長とかナントカ部長とか副部長ばっかりです。小学校なんで全部で6学年あるんですが、なぜかこの学年にそういうナントカ長の人が多いです。出しゃばりなんですかね?そんな僕も広報部長なんですが。

昨日の集まりは突然おとといの晩にナントカ委員長が「明日飲みたい。学年懇談会に向けての相談もある」とか言い出して、そんな学生みたいな突然の召集にもかかわらず8人中5人出席しました。みんな相談ごとなんてのはすぐ終わるような内容なのはわかってるのですが「それは大変だ!」とか言って出てくるわけです。僕も妻と子には「ナントカ委員長が相談があるから行かなきゃいけないんだ」という感じで出てくるわけです。

もはや定例会化しているこの集まりですが、前回僕は4年ぶりに高熱を出して休んでしまいました。「オガーさん!ひさしぶりだの!」とか言われるわけですが、5月あたりに普通に2度ほど集まっているんですけどね。

とにかくこの連中はいろいろ持ち味が違うというか得意技があるというか、何かあってもすぐ決まるし進みます。大変優秀ですね。ちなみに僕は写真を撮ったり動画を作ったりすることしか出来ないので、そういう意味では一番役立たずなわけですが(笑)

僕はお酒があまり呑めません。全く受け付けないということではないのですが、普段は全く呑まないのでこんなでかいのをいきなり呑むとすぐに酔います。

そういえば若い頃のとある時期に約一ヶ月ほど毎日居酒屋に行く機会があったんですよ。とある事情でね。そのときはやっぱ毎日増えていくんですよ、飲酒量が。やっぱ慣れってあるんでしょうね。

というわけでこのあと4時間ぐらいアホな話して帰りました。

早起き

先にも書いたけど、自業自得的ムカムカが発生し早く目覚めました。起きた直後はバケツをひっくり返したような雨が降ってたんですが、しばらくすると止んだのでクルマで外へ。

雨上がりの柳小路がやけにミステリアスに見えたのでクルマを止めてパシャリとね。今日のカメラはGRです。あえてブリーチバイパスというエフェクトモードで撮ってます。いわゆる銀残しですね。ひと昔前のハリウッド映画で流行ったカラー。

ここは通称長屋通り。僕が酒田でもトップクラスに好きなストリートです。何で好きかというと答えられませんが、とにかく何かあるんですよ、ここには(笑)

世の中には自分の趣味に対してすさまじい変態がいましてね。もうこんな小雨が降る朝っぱらに釣り糸を垂らしてる人もいるわけです。昨日はジョギングやってる知り合いが土砂降りの中を走ってました。彼らに比べれば僕の写真趣味なんて可愛いもんです。

この写真だけハイコントラストモノクロモードで撮りました。

雨が降ると写真は撮り辛いのは確かですが、雨が降らないと撮れない写真ってのもたくさんありましてね。この水溜りを利用した反射なんてそうですね。リフレクションっていうんですが、この撮影を狙ってやってる人がたくさんいます。

僕は好きではないのでほとんどやりません。

というわけで

9時も過ぎたのでそろそろ家族も活動を始めたころでしょうか。

今日はどこに出掛けようかな、と思っておりますが、もしかすると1日ダラダラするかもしれません。

ではまた。みなさまよい休日を。

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス