【地元】GRと冬の朝【三日目】

早朝散歩も今日で三日目。我ながらイカれていると思う。散歩がしたいのではなく、写真が撮りたいから散歩しているのだから。

というわけで本日は思いっきり地元を練り歩いた。これですっきりと新年を迎えられるというもの。

ではレッツゴー。

スポンサーリンク
アドセンス




地元の朝

僕は金持ちになりたいと思ったことはあっても有名になりたいとは思ったことは無いが、「写真を撮る人」という認識を人々に受けたいという思いはある。なぜなら、さすればいつもカメラを持ってウロウロしていても不審がられる心配が無くなるからですねー。

ま、別にそういう風にみられてもいいんですけどね。もはや全然気にしないから。

今日はいろいろカラー写真も混ぜてます。

中学の頃、友達とここの抜け道をタバコ吸いながら帰ってたら、畑仕事してたおじさんから怒鳴られながら追いかけられた思い出が蘇ってきた。

僕の母親の実家の裏。

このへんはもはや庭みたいなもん。

亀ケ崎三丁目公園。僕らの時代は通称「山公園」

我が地域に新しいコミュニティセンターがオープンされます。

見慣れた景色。先日、息子幼稚園時代のパパさんたちと酒飲んだときに「あそこのスーパーの前って何が建ってたんだっけ?オガーさん地元だから知ってるでしょ?」という話になったけどどうしても思い出せなくて。

仕方ないから我が地元マスターのPTA会長M氏にメールで聞いたら「何もありません。昔のあそこはじゃがいも畑ですよ」とお答えが。

そうなんだよなー。僕らが小さい頃はこのへん田んぼや畑だったんだよね。今じゃ天下のスターバックスまであるという(笑)

僕のささやかな夢は、宝くじが当たったらこういうテナントの一室を借りて、小さな中古ゲーム屋さんを営むことでした。僕がマリオで妻がキノピオのコスプレでね。いつも店の前には近所のがきんちょどものチャリがウジャウジャ停まってるような店。

でも、もはや中古ゲームソフトって時代でもないし、そもそも宝くじを買わないからその夢は叶いそうもありません。

いわゆる歩行者専用裏通り。

あと3年ちょっとお世話になる学校。僕も全力でいきます。

自転車置き場にはロマンスの神様がおる。

みんな大好き鳥海山だからそれぞれお気に入りの撮影スポットがあるだろうけど、このへんの人たちは恐らくここからが好き。僕もそう、ここからタテに撮るのが好き。

いつも何かを感じてしまう交差点。

海も好きだけど、じつはワタクシ川が好き。特に写真は川の方が好き。海は壮大すぎて写真に収める気がしなくなるということもあるし、何より町から経由して母なる海に繋がっていく過程が好き。

一時間くらいウロついて家路へ。ここもいつも気になるカーブ。

というわけで

早朝散歩シリーズも恐らく最終日。

冒頭にも書いたけど、ようやくすっきりと2019年を終えることが出来ます。

当ブログの更新は年内あと1度かな。まんずよろしくお願いします。

ではまたっ!!

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス