【35日目】早朝交差点観測日記

今日から登校日。また新学期が始まった。三学期はあっという間だからひとつひとつを大事にしていかなければいけない。

さて、僕の今年初めての交差点見守りとなったわけだが、じつに天気が良い朝だった。とにかく雪が降らないのは嬉しい。雪かきをしなくていい冬は快適そのものである。子どもたちは雪が降れば楽しいだろうけれども。

昨日まで正月気分だった僕の頭も今朝から上手い具合に切り替わった。年末年始に頭の中だけでイメージしていたものをまた具現化していく日々が始まる。これが最高に楽しいわけだが。

そういえば僕がPTA活動用で使ってるカメラは2台ある。年末にメインカメラのシャッター数を調べたら、昨年は1万3000回ほどだった。もちろんプライベートでも使ってはいるのだが、自分の手持ちのカメラ全てを合わせるといったい昨年は何回シャッターを切ったのだろう。何とか卒業まで壊れないで欲しい。

それにしても趣味の身分でこんなに写真を撮れるなんてつくづく幸せだと思う。これもひとえに被写体のみなさんのおかげだ。本当にありがとう。

おっと、そろそろ職員室にいかないといけない。大人になった今でも職員室のドアを開ける瞬間のドキドキ感には全然慣れないなぁ。

スポンサーリンク
アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス